※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし子
家族・旦那

もうすぐXmasですね😊🎄🎅💕旦那さんには甥と姪がいます。(5歳、2歳)付き合…

もうすぐXmasですね😊🎄🎅💕

という事でちょと疑問あるので質問失礼します。

旦那さんには甥と姪がいます。(5歳、2歳)
付き合っていた頃は毎年Xmasプレゼントをあげてたみたいなのでもちろん今年もあげると思うのですが、、
おこずかいから出して貰うか?
家系費から出すのか?
迷います!!!
私の考えでは誕生日はもちろん家系費からプレゼントを買いしっかりお祝いしたいけど、、💖
Xmasはちょとしたお菓子でいんじゃないかと思います!
私達がXmasまでしっかりしたプレゼントをあげるべき?って感じです。

コメント

ちゃんはな

ちょっとしたお菓子で良いと思います🙋
長靴に入ったお菓子とか、キャラクターの缶に入ったお菓子とかでも充分喜んでくれると思います(^^)

• よし子

よし子

ですよねー!💓💓💓
    けど、多分旦那さんは何かしらおもちゃを買う頭でいると思うんです🤣🤣🤣
    しかも多分リクエスト?がある予感!🤣🤣🤣
    私にとっても可愛い可愛い子供達でXmasプレゼントも買ってあげたいけど、、💓
    誕生日もXmasもってなんか違う気がして、、😭😭😭

• 11月5日
  • ちゃんはな

ちゃんはな

小さいちょっとしたオモチャなら良いと思いますけどね(^^)
    うち、子供が2人いますがオモチャが増えすぎるのも逆に散らかって困ります…子供達は新しいオモチャに喜びますが、与えすぎるのは子供には良くないですしね🙌

ご主人が納得してくれれば良いですけとね😊

• 11月5日
  • よし子

よし子

そうなんですが、、、
    きっとゲームかオモチャのリクエストがくるであろう?🙄
    高額は流石に無理ですね!🤣
    旦那さんが独身の時は旦那さんの妹夫婦と割勘でXmasプレゼント買ってたみたいなんです!
    結婚して初のXmasなのでどうすんだろ?って密かにずっと思ってて!🤣

• 11月5日
  • ちゃんはな

ちゃんはな

ゲームのソフト!とかならまだ良いかもしれないですけどね…
    きっと、祖父母×2 、実親、しんこんさん達からのプレゼントで、Xmasはウハウハでしょうね😂

独身前に妹夫婦と割り勘だったならこれからもそれで良い気がしますけどね!今後しんこんさん達にもお子様が出来るんでしょうし、そうなれば我が子の誕生日Xmas、姪甥の誕生日Xmasって本当、手に負えなくなりますよ!

妹さんが結婚してて、ご主人1人と割り勘してたなら、これからも割り勘賛成です😂

• 11月5日
  • よし子

よし子

割り勘って言ったらいいように聞こえますが、割り勘とかじゃなくて妹夫婦は妹夫婦だけで買って欲しい!🤣🤣🤣っていうのが正直な所です。
    Xmasは可愛いお菓子で済ませたい!🤣💖

• 11月5日
  • ちゃんはな

ちゃんはな

そうなんですね😂!では結婚したのを機に、これからは別々で、とご主人に伝えてもらって今後の事も考えてXmas仕様のお菓子にしましょう~🎅🎁

• 11月5日
  • よし子

よし子

そうですね~ぇ!!🤣
    とりあえずXmasギリギリなる前に旦那さんに私の思うこと話して相談ですね!笑
    アドバイスありがとうございます!🙏💓

• 11月5日
こーちゃんママ

私なら家計費から出します。

お年玉とかもあるだろうし、、
プレゼントはあまり高価なものじゃなくていいと思います。
お菓子、賛成です!

• よし子

よし子

もし、買う!ってなったらそうなりますよね~ぇ!!!🌀🌀🌀
    ちなみにこーちゃんママさんは何円までなら家系費から出せますか?(ふたりで)

Xmas仕様のお菓子可愛いですし、いいですよね!🎄💖

• 11月5日
  • こーちゃんママ

こーちゃんママ

5歳と2歳の子ですよね、、
    2人で1000〜2000円くらいですかね〜。。

それか、100きんとかで箱買って
    その中にお菓子、折り紙、シールなど、詰め込んであげるとかどうでしょうヾ(๑╹◡╹)ノ"

• 11月5日
  • よし子

よし子

はい!そうです!
    なるほど!
    そのくらいですか!
    そのくらいなら私も家系費から出します!

それめっちゃいいですね!💓
    5歳の子は男の子なのでゲーム大好きだからどうだろ?って感じですが、、
    2歳女の子なので可愛く詰め合わせいいですね!💓

• 11月5日

うちは、夫の従姉妹の子供達ですが、クリスマスプレゼント買います。独身の頃からあげていたようなので。家計です。私達2人からってことで。
結構しっかりしたおもちゃですね。

ただ、今年からは私達の娘にも、従姉妹達から頂けると思うので、まぁお互い様かなと。

• よし子

よし子

従姉妹のおこさんですか!♡
    お互い様ならまだいいですが、、
    どうなるか分からないので、、

• 11月5日