※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

娘が明るい部屋でしか眠れず、暗いとすぐ起きる。部屋は温かいが、電気を小玉に変えても同じ。同じ経験の方、対処法はありますか?

うちの娘はどうやら部屋が明るくないと
眠れないようです😭
明るい部屋で寝かしつけると簡単に寝るのですが
寝室に行くとすぐに起きます😭
部屋の温度は温かくしてあります💦
寝室は小玉電気を点けてるのですが
それでも暗いようで起きてしまいます💦
部屋が明るいとグッスリなのですが💦

部屋を明るくしたまま寝て
時間が経って電気を小玉に変えても起きます😱

同じような人いますか?
どうしてますか?

コメント

えーなん

うちの娘も暗いのが怖いのか泣くので寝かしつけは明るいままでしてます!
でも熟睡したら気にならないようです!
もしかしたら熟睡しきってないとかですかね?💦

  • あ

    そうかもしれません(TT)
    全然育児に慣れなくて💦💦
    もう少しきちんと寝てから
    電気消してみます!

    • 11月5日
ゆか

うちも最初の1カ月くらいは暗いと寝なかったです。
明るくして寝かしつけて、寝たと思って暗くするとしばらくしてから泣き出したりでその繰り返しでした(>_<)
寝て少し付けたままでぐっすり寝いったかな?ってなるまで待って消しました。
それでも起きるときは起きますが、
だんだん慣れてきたのか今では逆に暗くすれば寝るようになりました!

  • あ

    そうなんですね💦
    いまいちぐっすり寝たか寝てないか
    分からなくて(TT)
    いつもタイミング早くて
    結局起きてしまいます😭

    • 11月5日
POKE

子どもじゃなくて申し訳ないのですが、わたし自身、明るいほうが寝やすいです󾌱
真っ暗だと寝付くまでに時間がかかるし、電気をつけて寝始めていても、眠りが浅いうちに旦那が電気消すと、目覚めます(笑)

熟睡してると電気が消えてることには気づかずそのまま熟睡しているみたいです(笑)
大人なので参考にならないかもですが…

電気を消すまえに、目の上を手でおおってあげて少し暗めにしたらどうですかね??

  • あ

    そうなんですね😳
    熟睡してないうちに
    寝せてしまってるかもです💦
    なるほど!やってみます😊

    • 11月5日