※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻くま
妊娠・出産

産後2ヶ月半でくしゃみやせきで子宮に違和感がある。1ヶ月健診では問題なし。同様の経験者いますか?受診は出産した病院か、近くの産婦人科でも大丈夫ですか?

産後2ヶ月半になるのですがくしゃみやせきをすると子宮に響く?様なちょっと違和感があります。

1ヶ月健診では子宮の戻りもよく特に問題はなかったのですが…そのうちなくなるものですか?
同じような方いらっしゃいますか?

あともし受診するなら出産した病院ですか?
近くの産婦人科とかでも大丈夫ですか?

コメント

🐼🐰🐨h

なんとか筋が緩んでるとかじゃないですかね??
私も産後すぐはよくありました✨
恥ずかしいですが、おまけに尿漏れも…(笑)

• 🐻くま

🐻くま

そうなんですかね?💦
    尿漏れよくなるって言いますよね💦

• 11月5日
ピカ

同じです!産後すぐから違和感があったのですがこんなもんかなぁと放置していたら少しずつ痛いと感じるようになったので産後5ヶ月くらいに出産した病院で診てもらいました。どこも悪くなかったです!でも今も違和感あるのでもしかしたら膀胱とか?と思いながら他の科は受診せず、、、気になっています(´・c_・`)回答になっていなくてすみませーん

• 🐻くま

🐻くま

そうなんですね!
    痛みは普通にしてて痛い感じですか?💦
    なんか心配になりますよね💦

• 11月5日
こめちゃん

私も産後せきやくしゃみが子宮にすごく響く感じがしました。それ以外にも外を歩くだけでもすごく響いて走るなんて絶対無理!って状態が多分4〜5ヶ月続いていたと思います。
その頃はとても不安で、子宮がおかしいんじゃないかと思っていましたけど、戻りもいいって言われてたので特に病院に行く事なく過ごしていて気付いたらなくなっていました😀

戻りも良くて問題ないなら大丈夫じゃないでしょうか😊
ただ、無理はされないようにしてくださいね✨

• 🐻くま

🐻くま

私も子宮が変なんじゃ?と思ったのですが同じような方がいてよかったです💦
    やっぱり出産でなかなかのダメージを受けてるから違和感は仕方ないんですかね?💦

• 11月5日