※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん♡
家族・旦那

一歳の娘が旦那の小さい頃の写真に双子みたいにほんとそっくりで私が旦…

一歳の娘が旦那の小さい頃の写真に双子みたいにほんとそっくりで私が旦那に似てるーっていったら義母がそうかな?⚫️⚫️(私)の方が似てるわよ!といわれました。
その時はなんにもおもいませんでしたが、
色々な人会うたび会うたびすっごい旦那似だねっていわれ、
その度に義母がう〜ん、似てない!といいます。

なんだかそこまで否定されると
自分が産んだ可愛い息子があんたが産んだ子に似てるわけないといわれてるみたいで💧

ちなみに本当に私には20パーセントぐらいしか似てませんー笑
私は旦那似にうまれてきてほしかったので、旦那似の娘がとても可愛くていいのですが義母にイラっとしてしまいます。

コメント

choco31

意味不明ですね。
自分の子に似てるんだから嬉しくないのかなぁ。よくわかりませんね(><)

  • ちゃん♡

    ちゃん♡

    ありがとうございます!わかってくださり。
    たぶん自分が産んだ可愛い息子と比べられたくないんだとおもいます(^◇^;)
    息子大好きなので。

    • 11月5日
  • choco31

    choco31

    そうゆう感性がわかりませんね( ̄^ ̄)ゞ 見た目の事ばかり言われるとイラッとしますね。

    • 11月5日
  • ちゃん♡

    ちゃん♡

    そうなんですよね!
    周りから似てるといわれたくなくなりました(ノд・。) グスン

    • 11月5日
riko

うちの義母もかたくなに旦那に似てることを認めません。全力で『似てないよ、riko ちゃんのご両親に似てる!』とか否定してきます。あまりにも言うので、感じ悪いなーと嫌な気分です(-_-)

  • ちゃん♡

    ちゃん♡

    わかりますわかります!
    かたくなに!!
    謙遜じゃないところですよね!

    • 11月5日
かたつむり

それはイラっときますね(/´△`\)
義理のお母さんだから何にも言えないし💦
私もそういう事ちょっとあります…
何かあるたび「○○家はそうだから」と言われます。全てあなたの家の遺伝子受け継いでるわけじゃないじゃんとか…小さい自分がいます😂😂

  • ちゃん♡

    ちゃん♡

    ありがとうございます❤️
    小さくないです!私ならあっそっていってしまいそうです笑

    • 11月5日
みみちょ

私は逆に、会うたびに旦那の家族から旦那似だね!としか言われず、 息子のことを旦那の名前で呼んだりしてるのを見て内心とてもイライラします( ;∀;)

  • ちゃん♡

    ちゃん♡

    逆バージョンもしますよね!!
    え!名前をかえちゃうとかやばい!
    嫌味っぽく息子さんの名前で訂正してやりましょ笑
    おかあさん、ボケました?って笑

    • 11月5日
moon

うちも元旦那に息子が似てると言われてましたが、離婚してから何故か私に似てると言われるようになりました(笑)
それどころか私の父に息子が似てるとさえ言われ…確かに寝てるか起きてるか分からない細くて小さい目とか瓜二つって感じです(笑)
ただ奥二重は私に似たなと…口や鼻も私に似てるとか?
再婚した旦那にも私に息子似てると言われてるので、元旦那にそんなに似てないならよし!と思ってます(笑)

  • ちゃん♡

    ちゃん♡

    ぶっちゃけ小さい時は誰似とかお世辞だったりもありますよね!
    とりあえず人を不愉快に刺せない言い方しろー!

    • 11月5日
  • moon

    moon

    小さい時はお世辞が多いですね(笑)
    本当に不愉快発言やめて欲しい!
    私は逆に元姑から「あんたに似てない」と笑われて切れました!

    • 11月6日
  • ちゃん♡

    ちゃん♡

    いやいや、私が産んだから!
    てかその言い方とげありまくり。
    うざい!!

    • 11月6日
  • moon

    moon

    ウザイですよね!
    私産んだのに似てない発言本当に迷惑だし、一つも似てないみたいに言われてうちの親も切れました(笑)

    • 11月6日
ママリ

長男、次男とも、夫兄弟の小さい時にそっくりー ♡ と言われて、なんだか面白くありません。笑
うちの家族は私にも似てると言いますが…

義母が夫の小さい時の写真を見せてきますが、うちの子の方が可愛いです。笑

  • ゆゆ

    ゆゆ

    横入り失礼します!
    めっちゃわかります〜!!!!!
    共感しすぎてコメントしちゃいました😂
    私の親戚、二人の知り合い、友達、誰が見ても私似だねと言われ、自分もそう思っていますが、主人は最初絶対同意しませんでした😤義母も、夫の小さい頃にそっくり〜耳は私似だね〜と。み、耳⁉️👂
    ちなみに息子は主人の小さい頃よりずっとかわいいし、主人顔はよくないので 笑😅 あまり似てほしくありません😂笑

    • 11月5日
  • ママリ

    ママリ

    共感してくれる方がいて嬉しいです。笑
    耳って面白すぎますね😂
    息子が小さくなって戻ってきたみたいー ♡ 的な反応ですが、この子は私の子なので別人です。と心の中で冷めた反応してます😑

    • 11月5日
  • ちゃん♡

    ちゃん♡

    言われすぎると腹たちますよね!!
    私にもにてるしって!
    私は自分で20パーセントぐらいしかにてないなと思うので旦那似って言われすぎるとさみしくなります。
    まーイケメン旦那似のほうがいいので、いいんですけど。

    旦那さんに奥様が入るんだから更にバージョンアップしてるのは当たり前ですよね❤️

    • 11月5日