※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ☆
妊活

生理が遅れている場合、検査薬が陰性でも病院へ相談が必要です。排卵検査薬ができない場合でも、早めに受診しましょう。

今回11月3日が生理予定日でしたが、まだ来ていません。
早期妊娠検査薬は陰性なので、排卵が遅れたか無排卵だったのだと思いますが、この場合、どれくらい生理が来なかったら病院に行けばいいのでしょうか??
ちなみに今回に限って、排卵検査薬が切れていて出来ませんでした(><)

コメント

きらひ

妊娠検査薬にも書いてある通り、
生理予定日の1週間後に再度検査してみてはいかがでしょうか??
陰性でも、異常妊娠などの可能性もあると思いますし、検査結果に関わらず、
1週間遅れてれば、病院に行っては良いのでは?と思います(^^)

• みぃ☆

みぃ☆

コメントありがとうございます😊
    検査薬は一応生理予定日の2.3日前に使用出来るタイプのやつを使いました。
    1週間たっても生理が来なければ、もう一度検査薬をしてから、病院に行ってみますね!

• 11月5日
kepo

みぃさんへ
こんばんは!私は排卵予定日より1週間遅れて排卵しました。なので生理予定日より1週間まっても良いのかなと思います。
ですが…みぃさんの体調が1番なので、体の不調とか、気になってどうしようもないということであれば、すぐに病院へ相談してみてください(^ ^)

• みぃ☆

みぃ☆

やっぱり排卵が遅れてる可能性もありますよね!
    早期妊娠検査薬で陰性なので妊娠の可能性は低いですが、あと1週間たっても生理が来なければ、病院に行くことにします(^^)

• 11月5日
ママリ

病院はリセットしたら2日〜5日の間に、生理が来なかったら高温期が4週間続いたら病院きてくださいと言われています。

• みぃ☆

みぃ☆

コメントありがとうございます😊
    4週間!
    病院の指示は結構長い間、様子をみなきゃいけないのですね!
    とても参考になります。

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

授かっていても、あまり早く行っても赤ちゃん確認できないみたいです。
    でもお腹いたかったりとかしたら、病院に電話して聞いてみた方がいいと思います。

• 11月5日
  • みぃ☆

みぃ☆

そうですね!
    自分の体調見ながら考えた方がいいですね◡̈❁
    アドバイスありがとうございます✨

• 11月5日