※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子、首がしっかり座り、腰も安定。B型ベビーカーを使うのは早いでしょうか?7ヶ月より早く使った経験のある方、おすすめのベビーカーを教えてください。

早めのB型ベビーカーの購入を考えてます💡

今まではずっと抱っこ紐で生活しており
ベビーカーは持ってません🙌🏻

5ヶ月になったばかりの男の子なんですが、
体重7キロで首はしっかり座っていて、
腰は1人座り手を床につけた状態で
5秒ほどキープできるくらいです。
B型ベビーカーはまだ早いでしょうか??💦
買い物に行く時は問題ないのですが、
帰りがどうしても抱っこ紐に買い物袋ではキツくて😓

イオンなどで置いてあるベビーチェアは
前のめりになるのが好きなのか横になるのを嫌がり、
基本背もたれは中くらいにしてますが
それでも嫌がる時は短時間だけ1番上にするときもあります。
嫌がる様子もなく寝てくれたりするので、
リクライニングできるタイプのB型タイプなら
もう使えるのでは?と考えてしまいました🤔

7ヶ月よりも早くB型ベビーカーを使ったことのある方、
ご意見やオススメベビーカー教えてください🙋✨

コメント

麦ちょこ

うちも6ヶ月くらいからB型使ってます^ ^
それまでは抱っこ紐でした…。
6ヶ月だったのでもう少しおすわりできてました。

アップリカのマジカルエアーで多少ならリクライニングできて、フロントバーもあるので私は気に入って使っていました。

  • みる

    みる

    6ヶ月からですか👶🏻
    私も購入するなら来月の予定なのでそれまでにはもう少しおすわりできてるかな?と考えてます🤔
    マジカルエアー良さそうですね!
    リクライニングだけじゃなくフロントバーあるのはいいですね✨
    今度見て来ます😍

    • 11月5日
みぃ

まだ早いと思います。
手を離して座れるようになってからの方がいいと思いますよ。
どういったB型ベビーカー購入予定かわかりませんが…(><)

  • みる

    みる

    一応購入予定のベビーカーは、物は決まってませんがリクライニングできて、倒れ具合にもよりますが基本倒した状態で使用したいなと思ってます🙋
    なので完全に腰座ってなくても使えないかな〜と考えてしまったのです💦
    購入するのなら来月を予定してるのですが、それまでに手を離して座れるようになればいいのですが👶🏻

    • 11月5日
  • みぃ

    みぃ

    そうなんですね。
    あたしもそれ思ってました(笑)
    でも、実際座ったら不安定なのがわかります(><)
    しっかり座ってくれるといいですね(´∀`)
    B型の方が軽くて移動、持ち運びが楽ですから♡

    • 11月5日
  • みる

    みる

    不安定なのですね😳💦
    やはり作りが違うのですね……

    そこなんですよね!
    軽くて楽ってよく聞きますし
    今からA型買うのもなぁと思ってしまい😂
    早めに買うにしても使うのはしっかり座れるようになってからにします🙌🏻✨

    • 11月5日
ぽっぽ

手をつけた状態なら今はまだ早いです。
手を離してずっとお座りしていられたらお座りができているということになるので。
腰が完全にすわらない状態でリクライニングがほぼ効かないB型は負担になると思います。

  • みる

    みる

    リクライニングできるものでも厳しいですかね?😣
    購入するのであれば来月を予定してるのですが、基本背もたれ倒した状態で使おうかと思っていたのですが💦

    • 11月5日
あずき☆

うちもマジカルエアプラス使ってます!1台目にエアバギー持ってるんですけど、それに比べるとベビーカー自体が軽いので段差とかデコボコ道に弱い(横断歩道の段差で引っかかっていつも子供が前のめりになってしまってごめんね〜となってます😅)
それ以外はすごい軽いし、寝たら倒せるマジカルエアーとてもいいと思います。
今月息子は2歳になりますけど、まだ大活躍してくれてます❗️
あまり覚えてないんですけど、たぶん6カ月ぐらいから使ってたと思います。

  • みる

    みる

    あずきさんも6ヶ月からですか👶🏻
    マジカルエアー人気みたいですね!
    そんなに軽いんですか😳
    リクライニングはどこらへんまで倒せますか??

    • 11月5日
ちゃーや

B型は軽くて動きやすいですが、両用型に比べると簡易に作られてますので、リクライニングの際の頭への振動とかももろに伝わると思いますし、しっかり座れるようになってからでと遅くないと思います。

  • みる

    みる

    やはり簡易的なのですね😳
    振動ですか💦💦そんなに違うんですね😣甘く見てました…….
    しっかり座れるようになってから使いたいと思います!

    • 11月5日