※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
子育て・グッズ

子供が生まれてから添加物に気をつけるようになりました。洗剤や食べ物について気にしていますか?気をつけている成分があれば教えてください。

子供が生まれてから…
添加物など気になるようになりました。
みなさんどこまで気にしてますか??
気にしてるといっても除去できるわけでもなく…食べてますが😢

洗剤や食べ物どこまで気にしていますか??
気をつけている成分などありましたら教えてください!

コメント

emasara

調味料とか普段よく口にするものは無添加のものを買うようにしています。あと、ハンドソープやボディソープ、シャンプー類も無添加です。
でも、たまに食べる物とかは、添加物入っていてもたまにだしって思った食べちゃいます^ ^

ダイア

すでにあまり気にしなくなりました(^_^;)普通に食べる分にはもう仕方がないかなと。

洗剤はサラサを使っていますが(^O^)

出来る範囲でいいと思います😊
食べ物は、出汁はとる、レトルト、インスタント、惣菜、冷凍食品は使いません。
洗剤は無添加までいきませんが香りが強くないもの、石鹸で身体洗うとかにしてます。
わたし自身が敏感なため、子供にもそうしていますが、なにか出たとかでなければそれ程神経質になる必要はないと思います❤️外食はたまにしますし😊

ピノキオ

私も子供が産まれてから気にするようになりましたね~
でも無添加のものってちょっとお高いし…。徹底はしてません。
ウインナーハムは普通のは買わなくなりました。
調味料もなるべく無添加の物にしてます
食パンも作るか、イーストの使ってない物にしてます
でも、外食もするし、ファーストフードも食べるし…。
冷凍ものは生協の原材料のシンプルな物を買ってます。

洗剤も環境や子供に優しい物で使ってます。

こだわる人はよその家でも出されたおやつは食べない、とか、徹底してるみたいですが家は、そこまで徹底できません

出来る範囲で✨

ちゃーや

全く気にしてないです(T_T)
あまり気にしすぎると自分がシンドくなりそうな気がしてるので(T_T)
アレルギーとかあれば気にしますが、幸いにも2人共アレルギーらしい反応もないので、洗濯も家族で一緒です!

コッシー

子供生まれてからはズボラな私でも多少気にするようになりましたね。
ただ、添加物とったからって死ぬ訳じゃないし、ストレスにならない程度、経済的負担にならない程度にしてます。
よく使う調味料とかはこんな感じで変えましたね。
ほんだし➡無添加出汁パック
サラダ油➡オリーブ油
ケチャップ➡無添加減塩ケチャップ
あとはこれは前からですが、野菜、お肉は基本国産、牛肉は高いので、オージービーフまでオッケー、お魚は水揚げはそんなに気にしないけど加工品は国産とか。
あと、添加物多い、ハム、ウインナー類は便利ですが極力使わない。
とかですね。