※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu.eita.mam
妊娠・出産

名前の読み方について相談です。瑛大を「えいた」と読むのはDQNネームでしょうか?もう一つの候補、凱士を「かいと」と読めるか悩んでいます。意見をお待ちしています。


名付けについて質問です!

瑛大と書いて「えいた」って読むのは
DQNネームになりますか、、?

やはり辞書には
大を「た」とは読まないようですが、、

太にすると姓名判断が悪くなります、、、


えいだい君?って
読まれて訂正する人生か
点1つ取ることで姓名判断が良い方にするか。


響きはえいた君ってとっても気に入ってます!(^^)



あともう1つの候補。

凱士 と書いて「かいと」と読めますか??
こちらは一切当て字ではありません。
凱の意味は勝負に勝つ、ニコニコ楽しむ
という男の子っぽい強い見た目の漢字なのに
意味は穏やかな意味で気に入ってます(^^)

が、お恥ずかしい話
私自身が今まで凱の字を知らなかったので
馴染みがなく(>人<;)


一般的にはよくニュースとかでは
凱旋インタビューとか
凱旋門とかの言葉に使われてるから
読めないのは私だけなのか、、


ご意見お待ちしております(^^)!

コメント

deleted user

大 で た と読ませている名前も見かけますが、
名前欄に瑛大と書かれていると「点書き忘れた?!」と思ってしまうかな〜>_<
俳優の瑛太がいて認知度も高いですしね!
私は字画は重視したい派なので、他の感じで た を探すか、
瑛 の字を変えるかを検討します>_<

凱が かい と読むのを初めて知りました!
でも初見では がい と読んでしまいますよね〜
逆に士は と と読むのですか?
凱士だとちょっとヤンキーちっくな名前だなと思いました>_<

どちらも読みは素敵だと思いますよ♫
漢字を決めるのは難しいと思いますが、納得する名前が見つかりますように^ ^

  • yuzu.eita.mam

    yuzu.eita.mam

    やはり点書き忘れた感ありますよね(>人<;)

    凱はカイと読み、士はトでちゃんと辞書に載ってました(^^)
    ヤンキーちっくかぁ、、

    ありがとうございます(^^)
    納得の名前が決まるよう
    もう少し考えます♡

    • 11月5日
deleted user

私の友達の子どもに【瑛大】と書いて【えいた】君がいます😊
どうしても俳優の【瑛太】のイメージが強いので【太】に一瞬見えましたが、【えいた】と読めましたよ😊💕

【凱士】は、私が無知なのもあると思いますが【がいし】にしか読めませんでした💦
勝手なイメージで申し訳ないのですが【凱】はキラキラネームに付けられているイメージが強いです💦

ぶらこに

えいたって携帯で入力したら「瑛大」も出てきますね。ぱっとみて「えいたくん」と読めるのですが、「点をわすれたのかな」とか「読み方間違ったかな」とも思ってしまうかも…。でも読みにくくはないし、一度認識すれば大丈夫だと思います。

あとは「汰」という字もありますが、字の好みや画数次第ですよね。

凱士くんは「がいしくん」と読んでしまうかも…。「かい」はいいけれども、「と」と読むのは知りませんでした。凱土くんならかいとくんと読める気がします。

蒼葉

大で「た」と読ませる名前に出会ったことあるような…(^^;)
曖昧な記憶ですみません(><)
「たい」とは読むので、ブツ切りに当たるのかな…?
見る人によってはDQNネームと思うかもですね。
私なら当て字とか使いたくない派なので、「えいた」くんにするなら他の字を検討します。

凱士くんは知り合いにいますよ~(^^)
私も一瞬「ん?」と思いましたが、なるほどな〜カッコイイなぁ〜と思いました(´∇`)

のん

初見は「えいだい」かな?と思いますが、「えいた」と聞いたら、そうも読めるかと一応納得できます😃

「かいと」は、とある漫画のキャラで出てくるので、その作品が好きな人だと、漫画のキャラを連想するかもしれませんね😅

ママリ

凱士くんについては、凱かい の方よりも 士と が読めないです💧とって読むんですか?
漢字が瑛大になろうと、凱士くんよりはえいたくんの方が読みやすい気がします。