※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fu-mama
家族・旦那

昨日旦那さんの家族とご飯を食べに行きました。その途中で義母が娘にさ…

昨日旦那さんの家族とご飯を食べに行きました。その途中で義母が娘にさらっと「クリスマスも来てねー」と言っていました。…は?何故クリスマスをあなた達と過ごさなくてはならないのでしょうか。しかも25日は私の誕生日。誕生日近くに義理の家族と過ごすとかストレスでしかありません。祝われたくもありません。特に反応は返しませんでしたが、きっと来月になれば本格的な誘いが来ると思います。旦那さんは断らないと思います。もう今からストレスです。今のうちに予定入れちゃおうかな…それとも旦那さんに条件つきつけようかな………ハァ…ため息が止まりません…

コメント

くみちゃん

Christmasと誕生日(*_*)
ハッピーな日に最悪ですね!

家族だけで楽しんでください(*´∀`)

• fu-mama

fu-mama

家族だけで楽しめるように頑張ります(>_<)‼︎

• 11月5日
ナツメ

旦那様に何が何でも断って頂いたほうが良いと思います!一度一緒に過ごしたら、毎回当たり前になります(*_*)💦

うちは2世帯同居なのでクリスマス、子どもの誕生日、当たり前のように一緒に過ごす事になっています☆ 本当にため息💨しかでません。(-_-)

• fu-mama

fu-mama

同居とかホント尊敬します(;_;)
    当たり前になるの怖いですね💦
    阻止出来るように頑張ります(>_<)

• 11月5日
よっちゃん

たぶん、うちもそうなるかと・・・(ー。ー#)
絶賛孫フィーバー中なので😰

うちはまだしも、fu-mamaさんのところは誕生日なんですよね?

私なら旦那から「奥さんの誕生日も祝ってあげたいし、前後しちゃうかもしれないけど、近い別の日にクリスマスパーティーしよう」って言ってもらうかなー。

ほんと義実家は、お祝いは一緒に義実家でするもんだと勝手に決めていて、モヤモヤします。
お祝いしてくる気持ちはありがたいですが、
お祝い当日は夫婦と子どもだけで過ごしたいですよね。

• fu-mama

fu-mama

旦那からその言葉が出てくるならいいんですけどね…向こうの一緒に過ごしたい気持ちを優先されそうで…
    甥や姪の運動会とか親族で応援に行くような人たちなので(;_;)
    お祝いは家族水入らずがいいですよね(>_<)

• 11月5日
  • よっちゃん

よっちゃん

fu-mamaさんから旦那さんに「私の誕生日は家族だけで、過ごしたいな❤」とは言えないですか?
    私も旦那がお義母さんを大事にしているので滅多なことは言えないのですが、誕生日とクリスマスが一緒であれば私は勇気を出して話すかなー☺
    その代わりちゃんと義実家とも別の日にクリスマスしようとフォローしますが😒

• 11月5日
  • fu-mama

fu-mama

義実家には出戻りの義姉とその子供たちがいるので、そっちの予定優先なんだと思います。しかも断ったら私が嫌がってるのが丸分かりなので…
    多分集まるとした土日なので誕生日前日とかになるので、ちょっと主張しずらいです(。-_-。)

• 11月5日
ゆう

嫌ですね(>_<)
うちももし同じようなことがあったら、旦那はおかあさん好きなので断らないと思います…
お正月は行かなちゃしょうがないので
クリスマスは3人で過ごしたい
と旦那に言うと思います!!

• fu-mama

fu-mama

お正月行くんだから、年末会う必要無いですよね💦
    嫁の気持ち分かって欲しいですよね(>_<)

• 11月5日
なおみ

クリスマス誕生日とか、、、
私と一緒ですね!!😀
久しぶりに誕生日一緒の人と出会いました🤣笑

私なら旦那に、「自分の誕生日まで気を使わなきゃいけないとか無理だから行かない。それでも無理矢理行けと言うなら、正月は絶対行かないけど?」と言いますね(笑)
普通に家族三人で過ごしたいのに、お義母さんも気を使えないかなー?とか独り言の様に旦那に聞こえるようにも言うと思います(笑)

• fu-mama

fu-mama

あら!一緒なんですね‼︎なかなか周りにいないですもんね(笑)
    後半のやつは言ったら「なんでそういう言い方するの⁉︎」とかキレられそうな気がします(笑)
    旦那が気を使ってくれなかったら、それ相応の対応をしようと思います(´・_・`)

• 11月5日

旦那って本当目の前にいても
な〜んにも言ってくれないですよね。

私は超嫌いなわけじゃ無いですが
旦那の両親とおばあちゃんおじいちゃんには出来るだけ会いたくないです。

すべて嫌味に聞こえるし何かお誘い
くれば旦那は黙って結局行かなきゃいけない羽目になるので笑笑

そこで気遣ってクリスマスは
家族で予定ある!とかあんたの家族
なんだからあんたが言えよって感じですね(´-д-`)

• fu-mama

fu-mama

そう、できるだけ会いたくないんです…もう年1くらいでいいです。

嫁の立場理解して断って欲しいです(。-_-。)

• 11月5日
あんり

嫌ですねー!
私は今年の誕生日に旦那とおしゃれな落ち着く和食やさんに娘を実母に預けていくとまさかの偶然に義母&義姉が現れて一緒に食べることに。
旦那が誕生日やからと伝えても、まったくもって席をかえる様子もなく、何を食べても味もわからないくらいに嫌でした。
しかも、娘どこにやってん?
母に預けてます。
はぁ?道においてきたかと思ったわ。
のやりとり。

旦那さんに断ってもらいましょ♥

• fu-mama

fu-mama

なんですか、その図々し過ぎる感じは(°o°:)ありえないですね💦
    姑、小姑、嫌な生き物ですね(笑)
    断ってもらえるように頑張ります(>_<)‼︎

• 11月5日
mam

めーーーーっちゃわかります😭(笑)
なんで義家族は当然のように言ってくるんでしょうね?(笑)
クリスマスパーティーなんだけど〜うちで〜って。は?ですもん😅

旦那は自分の親だし気使わなくていいですけど、こっちからすればなんでイベント毎に他人と過ごさなきゃいけないの?って感じで😅
私は嫌なので旦那に言います!
クリスマスは家族3人でケーキ買って食べようね😊って。笑
あえて3人でを強調します!!

• fu-mama

fu-mama

こっちまで家族と思わないで欲しいですよね。あくまで親族ですって感じです。勝手に計画して盛り上がるなって…ホントイライラします(。-_-。)

たくさんの方に共感してもらえただけでも嬉しいです(TT)

• 11月5日