※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゅまま
妊娠・出産

生後1ヶ月の男の子が夜泣きで悩んでいます。夜の授乳後に激しく泣き、ミルクを多めにあげると寝るようですが、昼間は吐いてしまうことも。夜だけ多めにミルクをあげているママさんの意見を聞きたいそうです。

生後1ヶ月(39日)の男の子を育ててます!

3日ほど前から
夜の9時過ぎぐらいからの授乳後、
激しく泣きます😭😭
混合ですが、ミルクよりです!

ミルク100与えたあと
激しく泣くので添い乳するんですが
疲れてるのか母乳の出が夜は悪いのか
昼は添い乳でもお昼寝してくれるのに
夜はすごーくすごーく泣いて
次の授乳時間…みたいなことが
3日続きました😂

夜だけなんです😩
夜泣きかな?って2日目くらいから
思ったんですが、あまりに激しいので、
試しに今日は100の後、40足したら
三日間続いてたギャン泣きがウソみたいに
寝ました😩足りなかったんですかね?😩

昼間は100で十分なのに…
昼間はミルクのみの時、
120あげると吐きます😔👎
夜だけ多く欲しがる事ってあるんですかね?🤥
そりゃロボットじゃないから…
って思うんですが、飲ませすぎじゃないかと
不安で😩😩😩ちなみに今寝て30分たつけど起きません🤥笑
吐きもしません🤥笑 足りないのかなー…うーん😔

夜だけ多めにあげてるママさんいらっしゃいますかー?😔
混合なんですがミルクよりなんで、
完ミのママさんの意見を参考にできたらな🤥
と思います😔💕

コメント

やんやんぼー

昼間わ100〜120ですが、夜わ140〜160飲みます🍼160飲むことわめったにないですが140くらいわ飲みます \( ¨̮ )/🌟

  • みちゅまま

    みちゅまま

    夜は食欲が増すんですかね?😳
    ここ最近夜だけエラい泣くけど、
    なんで泣いてるかわからなくて
    今日試しに足したら泣かないし
    寝たってゆうことは足りなかった判断でよかったんですかねー?😔

    2週目あたりの時に飲ませすぎを指摘されてから
    結構シビアに管理して標準に戻したので…😂笑
    まだまだシビアにみてるところです😭

    • 11月5日
やんやんぼー

うちわ夜8時くらいにお風呂あがりのミルクをあげて、次の授乳まで5時間くらい空くので140全然飲みます🌟
きっと赤ちゃん、ミルク足りなかったんだと思います😊!
ミルクわあげすぎるとよくないって言いますが3時間あいてれば大丈夫だと思います🙆わたしも生後そのころ夜、120くらいあげてた気がします🤔
母乳のときもありますが、ミルクだと長く寝てくれますね🌙

  • みちゅまま

    みちゅまま

    ムラあるんですね、やっぱり😳✨
    ここで質問してなかったら
    かなり悩んでましたから、
    悩みっぱなしで過ごすとこでした😂

    今日は1ヶ月検診終わってからの
    初めての遠出で実家に行ってましたので、
    帰ってちょうど3時間ちょいからの
    100からのギャン泣→30分後に40足して寝た感じです😂
    母はホッとしたところです😂爆

    とっても参考になりました😭
    ありがとうございます😭💓

    • 11月5日
  • やんやんぼー

    やんやんぼー

    全然ありますあります!🤣
    気にしなくて大丈夫ですよ🙆💕

    お腹いっぱいで寝てくれたんですね😌よかったです…

    お子さん寝てる間にママさんもゆっくり休んでくださいね😊💗

    • 11月5日
アヤックマ

夜は昼間より20か40多くあげてましたよ😊
夜だけ多くする人は多いと思います。
寝てくれるなら丁度いい量だったんだと思います。
大人でも気分や体調によって食べれる量が違うように赤ちゃんだって同じです。
誤差があってもおかしくないですよ☺️

  • みちゅまま

    みちゅまま

    その話を旦那と1時間前にしてたんです😳
    「俺、夜は食欲すごいよ」
    「あなたの話は聞いてません😂」的な感じで🤥笑
    でもやっぱりあるんですかね、
    赤ちゃんとはいえ人間ですもんね…😳

    20か40とゆうことは
    今の私みたいな感じですもんね🤥
    ありがとうございます!とても参考になりました🤥💓

    • 11月5日
さかな

昼の方大人しく寝てくれる場合
昼夜逆転の可能性ありますよ
うちの子も昼はすごい大人しくすごい寝てたんです
でも夜になると六時間ぶっ通しで泣き続けて
沢山あれこれ手を尽くしましたがダメで
ミルク足すと若干大人しくなったり寝たりしました
昼は母乳夜はミルクですがあげすぎて検診の時にミルクの量減らすように言われました
夜は100-120あげてましたが今は80です
そして、昼起こすように心がけるようになってから夜は長くても3時間のギャン泣きでと終わり
ほぼ1時間で寝てくれるようになりました
その代わり昼は寝なくなり起きてますしぐずぐずもしますが夜よりましなのでそれでいいです
とりあえず昼間起こすように心がけてみてはどうでしょうか?

  • みちゅまま

    みちゅまま

    昼の方がご機嫌に起きてます、
    そして昼過ぎにお風呂入るし
    そのあと昼寝、そのあと寝ますが
    昼の場合は寝ても騒がしい環境で寝かせてるので2時間、1時間半ごとに起きる感じです😊

    それまではそれで100あげて
    夜は4時間とか寝る子だったんですけど
    3日前からいきなりダメになったんですが、
    昨夜140でまた4時間寝ました🤥💓
    3名の方がゆうように足りなかったみたいです😩

    ちなみに体重増加は2週間までは
    57と多めで指摘されましたが、
    1ヶ月検診までにミルク缶の最低の表示より
    10減らしながら様子を見て体重増加
    1ヶ月と5日の時に43まで落としました😊
    指摘はなかったので、そこから変わらずやってたら3日前のギャン泣きになってしまったので悩んでました😭

    ご意見ありがとうございます😊✨

    • 11月5日
NA-LU

初めまして♪全く同じで投稿しちゃいました😄
ウチも9時から12時までがギャン泣きで地獄でした...😖
今は7時から9時ぐらいがギャン泣きの時間みたいでその時はミルクを欲しいだけ飲ませています♪(でも、140ぐらいで落ち着いてくれます。)
いいのか、悪いか分からないけどそれで寝るならいっかっと思ってました(笑)
ちょっと前は170も飲む時が一回あったのでさすがにそれば驚きました😳

逆に昼間は100か100以下しか飲まないのでそっちの方が心配です😓
ミルクの表みると1〜2は160って書いてあるので...

  • みちゅまま

    みちゅまま

    私もそんな感じです!!!🤥笑
    3日前始まったのが8時過ぎから始まりあやしてあやして…次の授乳…
    11時過ぎ…またあやして…
    疲れるのか2時には寝てましたが…笑

    私のところも昼は比較的起きてるんですが
    100で超ご機嫌です😭
    縦抱きが好きなので縦抱きにしてますが
    寝てなくてもご機嫌です😂
    それが3日前は何してもダメ…笑
    困りました😂😂😂笑
    それが今日は40足したら
    また4時間に戻りました😊💕

    まだ160は挑戦したことないですが、
    1日の総量を大幅に超えなければいいのかなと判断してます😳
    170はビックリですね😂😂💓

    • 11月5日