※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんろん
ココロ・悩み

旦那から生活費をもらっておらず、革靴を内緒で買ったら激怒された。娘との同居に疲れ、一人でどこかに行きたいと感じている。

旦那から生活費を全くもらってません。
旦那は仕事が受からず今はアルバイトをしていて普通に正社員として働くより稼いでます。
悪いことではありません。


私も仕事してるのでいつも自分のとこから生活費をだしてました。旦那は国保、車保険、保育料半分、出かける時の出費全部をだしてくれてましたがさすがに私もきついので今日思い切って生活費毎月最低一万以上ほしいと言いました。
嫌そうでしたがくれることになったのですが
明日七五三があり旦那はスーツはあるのですが革靴を持ってないのでスニーカーで行くと言い出しさすがにと思い一番安い革靴を内緒で買ってあげてました。

帰ってきて見せたら大激怒。
なんでそんなもの買ったんだ、俺に生活費キツイとか言っといて無駄なもの買わなくていいと言われましたが
一つ持ってればこれからなににでも使えると言うと
行事とかスーツとかこだわりすぎ。そんなのいらない返しにいく、
お前に買われたら俺が生活費渡したら自分で買ったのと変わらないと言われました。

ありがとうも言えないのかと思い泣けてきました。
専業主婦だって旦那からお金もらってそこから誕生日プレゼント買うと聞いてたから別に問題ないと思ってたし
別に今月から生活費くれと言ったわけじゃありません。
来月から貰えれば靴は私のお金から買ったことになるし、、
そんなこと言われたら旦那がこだわってきたクリスマスや記念日、誕生日のプレゼントなんてあげれません。
そのことを言うとあげなければいいと言われました。



でもかなり怒られてもうへこみました。
娘もイヤイヤ同居もつかれた。
一人でどこかに行きたいです。それすらできない自分です。

明日のためにと一人楽しみにしてたばかです

きっと買った靴ははいてくれない。
ありがとうって言ってくれると思ってたのに。
そこまで言わなくてもいいのに。



コメント

千ちゃん

大丈夫ですか?
旦那さん、怒るようなことじゃないですよね。
そんな言い方しなくてもいいのに。

  • りんろん

    りんろん

    まさかこんな風に言われるなんて、、
    悲し過ぎてもう辛いだけです。
    喜んでもらえると思ったんです、、

    • 11月5日
あかり

旦那さんばかやろー!!!
こっちはありがとうと笑顔が
くると思って買ったのに!
ひで~八つ当たりだと思いました。
スーツでスニーカーって
旦那さんに周りの目を気にしてほしくなくて配慮したのに!
生活費1万2万入れれないくせに
るるるんさんの気持ち踏みにじる
資格なんてないです!
怒られてないですよ!
悪いことしてないんですから!
ただの八つ当たりです!
ふざけんなって思って良いです!

  • りんろん

    りんろん

    ばかやろーーー!!!!!!!
    まさしく腹の底から叫びたい言葉です( i _ i )こんなのひどいですよね。
    そうなんですよ、きっと若いからなにも知らないなんて言われるし、、
    怒られてない、、そう思うと少し元気になります( i _ i )
    ほんっとにばかやろーーー!!!!!!!!!!!
    奴は今日行かないかスニーカーで行くと思います( i _ i )笑

    • 11月5日
  • あかり

    あかり

    行かないとかの判断したら
    本当になんなのですかね?
    夫がスニーカーで行こうが
    関係ないって方いましたが
    そこまで夫婦関係終わってないから
    傷つくのがわからないのですかね?
    七五三ですよ?そこらの
    スーパー行くために
    買った靴じゃないです。
    どこに見下した要素があるのか
    全くわからないです。
    健気に旦那さんのことを想って
    行った行為なのに。
    しかも革靴なんて冠婚葬祭に就活
    役に立ちまくります。
    今まで持っていなかったことが
    不思議なくらいです。
    気持ちよく終えられたらいいですね!
    そっと玄関に靴おいて
    いつも通り接しましょう😄
    妻にしかできないことって
    たくさんあると思いますから!
    今回は八つ当たりです。
    怒られるって絶対意味が違います。
    旦那さん良い就職先
    見つかると良いですね❤
    大変でしょうが
    サポート頑張って下さい💕💕

    • 11月5日
  • りんろん

    りんろん

    来てくれました!!😭
    でもやっぱりスニーカーです。笑
    スニーカでもいいじゃんってコメントびっくりしました。笑
    別にスニーカーで行くことに悲しんでるんじゃなくて良かれと思ってプレゼントしたものをそんな風に言われたら悲しいって意味なんですけどね。
    私も見下してなんかないんですけどね、、笑
    そうなんです!急なことってあるじゃないですか?一つあれば急なことにも対応できるんですよね、、
    ただたんにモヤモヤしてて八つ当たりしたんですよね、、
    ありがとうございます😭😭
    こんな旦那ですが支えていこうと思います😊
    はじめての七五三いっぱい写真に収めて来ます💗
    本当にありがとうございます!💗

    • 11月5日
  • あかり

    あかり

    もう彼のポリシーだと思いましょう笑
    ネタになるくらい頑固な旦那さんですね😉🌼かわいく見えてきました!
    外行って恥ずかしい思いしなきゃいいですがそれで学べたらラッキーぐらいに思いましょう。笑
    ある意味良い思い出
    確かに夫婦は他人ですが
    他人を超えるために結婚したんです。
    いつか、頼りあって当たり前な家庭が築けたら最高ですね😉🎵
    まだまだですがお互い頑張りましょう😁人を大事に想える気持ちはなくしてはいけません❤❤❤
    たのしんでー🌼
    いつか笑い話に出来たら最高!!

    • 11月5日
  • りんろん

    りんろん

    いつも頑固さんなので😂😂笑
    革靴はまた今度使ってくれることになりました!気持ちは嬉しかったと革靴のお金と生活費くれて親子仲良く笑顔で七五三無事に終わりました😊💗
    まだお互いに若く子供なところがあるのでこれからもっとお互いに頼りあって支えあっていこうと思います💗
    はい!その気持ちはこれからも大切にしていこうと思います💗ほんとにきっといつか笑い話にできると思います😊お互いに頑張りましょう!元気でました!本当にありがとうございました💗

    • 11月5日
風船🎈

ひどいですね、、
私なら生活費をくれない時点でありえないし、善意で買ってきたものをそんな風に言われるなんて我慢できません😣
俺が渡した生活費…?自分で買ったのと同じ…?だったら何??
小さい男ですね。
人に感謝もできないなんて胸くそ悪い。
これからは何もしなくていいんじゃないですか?
やるだけ無駄だと思います(..)
辛いでしょうがあまり気に病まず明日の七五三楽しんでくださいね‼

  • りんろん

    りんろん

    小さい男ですよね。もう辛いの一言です。喜んでもらえると思ったんです。
    もうなにもしません。旦那がこだわってたクリスマスも記念日も誕生日もなにもしません。
    今すぐここから逃げたいですがそうもできず。
    ありがとうございます、旦那のことだから明日行くか分かりませんがいってきます

    • 11月5日
みー

似たような経験あって泣きそうになりました(´•̥ω•̥`)
気を使って用意したのに、男の人ってそういうとこ適当ですよね。。革靴は一つくらいあったほうが絶対いいと思います…
というか生活費今までもらってないのがすごいですね。安い革靴1つ買っただけでそんな怒らなくても…いつも無駄遣いしてるわけじゃないだろうに
ありがとうの一言がほしかっただけなのにってほんとそれです。。私ももう別に感謝されなくたっていいや精神で生きてます🙄

うちの旦那も、節約してもこんだけは生活費かかってるって言っても、無駄使いしてるだとか言ってきます。自分は缶コーヒー1日何本も飲んだりしてるくせに🙄あたしはお茶作って水筒持参してるわ!:( #´°ω°` ):イラッ

  • りんろん

    りんろん

    みーさんも似たようなことがあったんですね( i _ i )( i _ i )
    一つあった方がいいですよね!なのにその時になれば用意するなんて言われてあいつのことだから絶対しないし今までもしなかったから私が用意したのに、、生活費払うのがよっぽど嫌だったんでしょうね、、
    安い革靴でも私にとっては大事なお金で買ったのに!!
    感謝されなくていいやですか、、割り切れたらそのほうが自分にとってもいいのかもしれませんね、、私も早くそう思えるようになりたいです、、

    無駄遣いなんてしてないですよね!!!どう頑張ってもお金がいるんだから仕方ないですよね!!わかります、、わー😭うちの旦那も毎日外でカツ丼やらなんやらと食べてるようです。私は毎日お弁当持参してるのに!!それなのに😭

    • 11月5日
deleted user

生活費出さないのに文句って…ありえませんね

  • りんろん

    りんろん

    ありえませんよね、、
    腐った野郎です。
    子供がパパ嫌いなら速攻離婚してやるのに

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ( ; ; )でも買ってくれたのを普通は気持ちですからね…

    • 11月5日
  • りんろん

    りんろん

    やっぱり今日はスニーカーはいてきました!怒り悲しみ通り越してドン引きです笑

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ドン引きなりますよね…(*_*)!ありえないですよ

    • 11月5日
  • りんろん

    りんろん

    生活費と靴代半分くれました!旦那もやっぱりイライラしててつい言ってしまったようで💦スーツなら革靴のほうが良かったですがとりあえず子供が笑顔で無事に親子仲良く七五三終えたのでお互いに良しとすることになりました😊

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね( ; ; )仲良くが一番ですね

    • 11月5日
りんろん

コメントくれたみなさん本当にありがとうございました!娘のイヤイヤ同居疲れなど色んなことが重なり悲しみが倍増していたのでとても救われました!旦那から気持ちは嬉しかったよと今日言ってもらえて靴代と生活費ももらえました。
とても楽しい七五三になりました!
本当にありがとうございました😊