※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぱん
妊娠・出産

妊娠中の食生活が浮腫みに関係するかどうか、旦那に指摘されました。他の赤ちゃんと比べて浮腫みが気になるようです。

娘を産んだ時ありえないくらい浮腫んでいて目とか顔とか本当にやばくて。。。
別人なくらいすっきりしたのですが、
旦那にわたしが妊娠中塩分とかお菓子とかとりすぎたからと言われました。関係ありますか?
周りの赤ちゃんみてもあんなに浮腫んでいる赤ちゃんはいませんでした…

コメント

子供が浮腫んでたんですか?

結奈mämä❤️

私は最後の一週間妊娠高血圧になってすっごく浮腫んでましたが産まれた娘はそんなに凄い浮腫んでる!!とまではいかなかったですよ💦

その子によって違うんだと思います😂

かわめ

赤ちゃんは、生まれてから水分が抜けるため、しばらく痩せていきますよ。
なので、浮腫んでるように見えたのだと思います。

2人目以降は覚えてませんが、746gで生まれた長男は480gまで体重が減り、徐々に増えていきました

ぴーちゃん

私の子供も初め目とか浮腫んでましたよ???
数日したら赤ちゃんって顔変わる気がします☺️

はな❀

旦那さん…(笑)赤ちゃんは羊水の中にずっといたからじゃないのでしょうか?うちの子も目が出目金のような腫れぼったい感じでしたけどじょじょにひいていきましたよ~塩分とかママのせいにしないでほしいです!

まつり

人の旦那さんですが、
なんだか嫌ですね…

決めつける感じ。
いろんな可能性があるのに、そんな風にママに向かって…
この先大丈夫なんでしょうか?と心配になっちゃいました。

言葉ひとつでもこうやってあなたは心配になってるので、もう少し旦那さんには思いやりをもった発言をしてほしいです😞

みー

みんな産まれたては浮腫んでると思いますよ😂羊水に浸かってたし、赤ちゃんだって頑張って産道通って生まれてくるからそういうもんなんじゃないですかね?(*´ω`*)笑
息子も産まれたては目のあたりとか顔パンパンで二重とかわからなかったけど、気付いたらスッキリしてましたよ👀
旦那さん冗談で言ったのかな?冗談でも腹立つけど😂笑笑