※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パパベビ
妊娠・出産

お風呂上がりにお尻に違和感があり、痔のようで困っています。便秘ではなく、毎日少しは出ています。週末で病院が休みなので、週明けまでの対処方法を教えてください。さっきは自分で戻しました。

今ほど、お風呂入りまして、お尻に違和感が……

なんか、痔になったみたいで困ってます。

便秘ではなく、便秘なのかな?

毎日少しは出ています。

通ってる産科は、総合病院で、土日は、休みなので、週明けまで、どんな対処したら良いでしょうか?

さっきは、あわてて、自分で戻しました(x_x)

コメント

Yu-a

イボ痔ということですか??(*_*)

• パパベビ

パパベビ

です。(と、思います(苦笑))

• 8月22日
  • Yu-a

Yu-a

初期だったら手術とかしなくても引っ込みますよ〜(^∇^)

イボをあまり刺激しすぎるのもよくないので、引っ込める時は無理せずポリベビーなどの軟膏を塗っておくと無理なく引っ込められて、便をする時も滑りが良くなって比較的楽ですよ〜(^∇^)
    キレ痔の時も軟膏は塗っておくとほんと楽です♩

悪化を防ぐためにお尻を常に清潔にすることも大事なようですけどウォシュレットすら痛むようでしたら可能なら弁のたび面倒ですが弱いシャワーで洗い流すといいとおもいます♩

私も胃腸系とお尻が弱いのでキレ痔とイボ痔しょっちゅうです笑
    病院は抵抗があって行ったことなく、経験者たちから聞いた話で実際に効果的だったものをお話ししているだけなのでご心配なようでしたら病院で診察を受けた方がよろしいかと思います(^ω^)

私は下痢をしすぎたあとによくイボでてきますが一週間くらいで引っ込みます〜笑

• 8月22日
  • パパベビ

パパベビ

ご丁寧にありがとーございます。
    ポリベビーは市販薬ですか?
    早速買いに行かねば(x_x)

• 8月22日
きゅーと

私も妊娠中痔になりました(^^;
出てきてしまったら自分で指で押し戻すのがいいみたいですよ!

私は後期にはずっと出っぱなしになってしまっていたのですが、血行を良くすると小さくなると聞いて、お風呂の湯船で出てきても押し戻すというのを繰り返ししてました(^^;

• パパベビ

パパベビ

血行を、よくすると良いのですね。
    わかりました。ありがとーございます。

• 8月22日