※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむぽこ
子育て・グッズ

一歳3ヶ月の娘が風邪で熱が続き、抗生剤を変えても熱が下がらず悩んでいます。明日も熱があれば受診した方がいいでしょうか。

一歳3ヶ月の娘が風邪ひいたのですが、治りが悪いです…(ノ_<。)
10月25日のお昼過ぎ頃保育園で39℃台の熱を出して、お迎えに行き、そのまま小児科受診。25日以前から目やにが増えて来てたのでRSウイルス、アデノの検査しましたが陰性で風邪という事で抗生剤3日分もらって帰りました。
翌日には熱が下がり保育園へ通いました。
10月30日朝から機嫌悪く食欲もなく、熱は37.7℃といつもより高め。鼻水ズルズル、痰がらみの咳をしてたので保育園休み、小児科へ。前回と違う種類の抗生剤3日分もらい帰宅。
10月31日朝から38℃台の熱。抗生剤変えたのに発熱したので総合病院の小児科受診。25日にRSもアデノも陰性なので25日の時風邪とは違う風邪をもらったのでしょう、今飲んでる抗生剤を飲み切っても熱が出るようならまた受診して下さいと言われ帰宅。
11月1日〜3日昼間38℃前半の発熱するも昼間以外は37℃前半から後半で経過。食欲はいつもよりかはないけど食べる事は食べる。
そして今日も昼に38℃まで発熱あり。

明日、休日ですが、同じようだったらやはり受診したほういいですかね…???こんなに治りの悪い風邪初めててとまどってますし、私自身も同じ時期に風邪をひき喉の強烈な痛みと咳に襲われ、今やっと治ってきたかなぁという感じです…

長文で申し訳ないですが、アドバイスいただけたらと思います( ;∀;)よろしくお願いします🙌

コメント

くみ

うちの子も1週間熱が下がりませんでした!手足口病から何だかのウイルスが入ったみたいで😓😓はむぽこさんはどちらにお住まいですか?

• はむぽこ

はむぽこ

手足口病ですか〜流行ってるらしいですもんね😵💦私は広島なのですが、保育園では色々流行ってるみたいなのでせめて手足口病!とかアデノウイルス!とか病名というか原因がわかったらなぁと思っています😩💔

• 11月4日
  • くみ

くみ

うちも病名がわからないままでした!1週間熱が続いてやっと治りました!何度も何度も医者に行きました😰😰

• 11月5日
  • はむぽこ

はむぽこ

病名分からずのただの風邪っていう事もありえるって事ですよね〜😩💦
    病院に行っても風邪としか言われなかったら何だかどうしようもない感じですし…幸い今日は発熱なかったので回復傾向かなぁと思ってます。
    でも心配な時は小児科にいくべきですよね‼︎✨
    コメント下さってありがとうございました😊

• 11月5日