※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*゚ー゚*)
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ぐずりが続いていて、ストレスを感じています。寝かしつけが難しく、泣き声や動き回りたい欲求に悩んでいます。どんな環境でも同じ状況で、眠りが浅くすぐ起きてしまうようです。

寝ぐずりいつまでありましたか?
ハイハイするようになったら更にするようになりました。
私自身ストレスでいらいらがひどいです💔

生活リズム整ってるはずなのに注射されたとき並みに泣きます😭
とにかく動き回りたいのを抑えて、毎回充電切れ待ちです💦
泣かせたくないし泣き声聞くのもストレスで、たまに怒鳴ったりしてしまいます。
抱っこすると蹴られる・顔ひっかかれる・のけぞる・髪引っ張る・服ちゅっちゅする等でもう…⚡️
抱っこせず自由にさせると眠い仕草をしながらも動き回り、最終的にギャン泣き😥
一回リフレッシュして戻ってもまたすぐいらいら。

のんびりお家で過ごしても、児童館などで目一杯遊ばせても変わらずです。
30分〜1時間以上かかっても、40分くらいで眠いのに起きちゃった状態でまた泣かれたりです。

コメント

みこ

辛いですね・゚・(。>д<。)・゚・
イライラするのよくわかりますよ!
うちは今でもたまにあります!
もう手がつけられないですよね!
私は手がつけられないので自由にさせてます!
もちろんギャン泣きです!
でも知らんぷりもできないので
母ちゃんは〜♪びっくり〜♪
泣いてるみゆも♪可愛いよ〜♪
辛いなぁ!辛いなぁ!母ちゃんが代わりに寝てあげる♪
って変な歌歌ってギャン泣き終わるの待ってます笑

  • (*゚ー゚*)

    (*゚ー゚*)


    11ヶ月でもあるのですね💡
    これから立って歩くことを考えたら恐ろしいです😵
    手がつけられなくて、育児はだんだん楽になると聞いていたのにどんどん大変になっていきます…

    なんとか自分が気分転換するしかないですよね💦
    いつになったら泣かずに寝てくれるのやらです😭

    • 11月4日
チョロ

私の娘も全く同じです😭😭産まれてから、寝る前は必ず泣きながら寝ます!2〜3ヶ月の頃が一番ピークで本当に毎回ギャン泣きでした😭
そして、私の娘もハイハイするようになってから、一度落ち着き始めていた寝ぐずりが更に酷くなってしまいました😩とにかく、良く動く!抱っこせずに自由にさせていても眠たい仕草をしながらハイハイやずり這いをしなから部屋中を動き回る!本当に一緒です😂布団の上でトントンで寝かせるなんて夢のまた夢のような話です😂

私も、いつまで続くのかなとか、イライラしたりしますが、必ず終わりがくるといつも自分を励ましながら娘と一緒に戦っています😂本当にイライラしてしまった時は、 「寝ないー、なんでー、もういやー、助けてー」など感情が赴くままに旦那にメールしています😂これが自分にあっているのか、かなり気持ちが楽になります😌きっと娘も寝たいのに寝れなくて辛いんだろうなと、そして、人よりも寝るのが苦手なのだと最近思えるようになってきました!

解決方法がなくてごめんなさい😭でも、私と同じように寝ぐずりで頑張っているお母さんがいるんだと嬉しくなりコメントしてしまいました💕(こんなに長い寝ぐずりは私の娘だけだと本気で思ってました😂笑)

  • (*゚ー゚*)

    (*゚ー゚*)


    一緒なんですね!毎日お疲れ様です😭
    寝るの下手な子だと大変ですよね⚡️

    うちは新生児期から寝ず、たまらず2ヶ月半から緩くネントレして4ヶ月までは割と落ち着いていました💦
    本だと抱っこで落ち着かせるとありますが、動きたい娘はまず抱かれてくれない😵!
    魔の6ヶ月だと自分に言い聞かせていましたが、次は何を言い訳にしようか…って感じです😞

    ホント寝たらいいのに…ってくらい泣きながらでも動いてますよね😅
    たまに泣きすぎて吐いたりしませんか?

    • 11月4日
  • チョロ

    チョロ

    ネントレすごいです😭私はなかなか踏み切れなくて、産まれてからずっと抱っこ一本で突き通してます😂笑 ほんと、何かのせいにしてないと頑張れないですよね😭😭私も良く魔の3ヶ月、魔の6ヶ月って検索して、今の時期だけって言い聞かせてます🤪!

    目瞑るだけなのにー!って毎回思います😭1人で寝てくれる日が来たらきっと泣いてしまいます😂笑
    娘は吐くことはないですが、本当に泣きすぎると嗚咽してます😂

    • 11月5日
ぴーちゃん

寝ぐずりまだしますよ!!
娘は寝るのが下手くそなのかほとんどの確率で眠たい~ってグズグズ泣いてます(笑)
動かんように抱きしめ攻撃で泣き疲れて寝ます(笑)
泣き叫んでうるさいけど、心を無にして、、、(笑)
じゃないと寝ないので、、、😭
寝やんかったら寝やんかったでグズグズうるさいから、
多少うるさくても寝てくれたら静かになると思ってやってます(笑)

まだ時間かかるかも知れませんが、
そのうち1人でも寝れるよーになると思って頑張るしかないです😭😭

  • (*゚ー゚*)

    (*゚ー゚*)


    まさにそれです💦
    泣く・顔をこするなど眠い仕草をしたり、くっついてきたりするのに寝ません😥
    眠いけど遊びたい・寝たくないし、眠るのが下手なんですよね💔

    ホント心を無にしないとですね😭
    私の顔や髪の毛に手が伸びると、痛いしいらいらします…
    はいはい始めた頃から更に夜泣きも加わって参ってました⚡️

    いつか一緒にゆっくり眠れる日が早く来ることを祈ってがんばります😞

    • 11月4日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    なんか私の娘は私の口に指を入れて寝たがるのですが、
    それをしたら割と寝るの早いんですが、
    入れれやんかったら入れさせろーー!って怒って髪の毛引っ張ったりしてくるので、
    髪の毛引っ張ったら痛いやろ!!って子供の髪の毛軽く引っ張ります!
    わかってんのかわかってないかはわかりませんが、その後髪の毛は引っ張られません!

    夜泣き辛いですよね、、、だっこして寝かしつけしないからいつもほったらかしにしてたら寝るんですが、抱っこしてるとどうしても抱っこ求めてきますよね😭
    ちょっと先は長いですが、頑張りましょう!!

    • 11月4日
  • (*゚ー゚*)

    (*゚ー゚*)


    口に指とは不思議です!
    うちの子も最近唇を触りたがるんですが、突っ込みたいんですかね💦
    教え方も難しいです😞

    はいはいと同時に抱っこ復活せざるを得ませんでした…
    抱っこで落ち着かせる→寝かせて手を固定って感じです💦
    一度落ち着かせないとずっと動き回るし、軽く抑えても背バイで上がっていきます(笑)

    お話し聞けてよかったです😊

    • 11月4日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    唇触りに来るってことは突っ込みたいのかもしれませんね!!(笑)
    多分触せるとすぐ寝ると思いますが、落ち着きたいんだと思います、!お母さんが近くにいてる~みたいな感じで☺️

    私は手を固定より体を固定します(笑)
    逃がさんぞー!!!って言って抱きつきますが、大泣き(笑)
    でもそれも五分しない間に泣き止んで眠そーにします!!あとはもう寝た振りで寝ます!!
    私の娘も背バイするので、うつ伏せににしてます!!

    • 11月4日
  • (*゚ー゚*)

    (*゚ー゚*)


    阻止しなければ…😅
    エアーおしゃぶりもしてるので求愛?とか思ってました(笑)

    あれに耐えられるのすごいです😭
    心もですが、なにより耳が辛いですよね💦
    つい落ち着け〜って抱っこしちゃってました😥
    うつ伏せ寝、保育所にやめるように言われてから怖くて出来ずにいました(*_*)

    • 11月5日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    口に一回突っ込ませたら中々辞めてくれません(笑)
    絶対阻止した方が良いです(笑)(笑)

    耳は確かに辛いです(笑)
    でも絶対抱っこはしやんぞ!って決めてるので
    耐えれるのかもしれません!そのうち寝ることもわかってるし、五分くらいたっても寝なかったらそーかそーか、なら遊べって言って寝る部屋から撤退します(笑)

    辞めるよーに言われたんですね、、、
    危ないからですかね???

    • 11月5日
  • (*゚ー゚*)

    (*゚ー゚*)


    絶対阻止します、気をつけます💡(笑)

    お話聞いて、明日から抱っこ控えるようにまた頑張ろうかなと思えました😞
    遊ばせても泣きませんか?

    SIDS対策ですね💦
    戻すように言われました…

    • 11月5日