※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんあー
子育て・グッズ

生後2ヶ月の大人しい赤ちゃんを育てています。楽だけど心配です。上の子との違いに悩んでいます。

もうすぐ生後2ヶ月になる女の子を育てています。
生まれた時からよく寝る子で、起きてる時も大人しくあまり泣かないので構ってあげる時間が少ないです。
寝かしつけが大変な時もありますが、布団に置いておいたら勝手に寝てくれることもあります。
今も添い寝していたら勝手に寝てくれましたが、こんな子育てで良いのでしょうか、、
まだ何もわからない時期だとは思いますが、寂しく思ってたらどうしようかと、、
上の子がやんちゃで手がかかる時期なので、大人しいのはすごく助かって甘えてしまってます(´・ω・`;

何が言いたいのかよく分からなくなりましたが、上の子と違いすぎて、楽だけどこんな子育てでいいのか悩んでます(´;ω;`)

コメント

る~

添い寝して側にいるだけでお子さんは安心してると思いますよ♪

• たんあー

たんあー

そう言ってもらえるとほっとします(´;ω;`)
    ありがとうございます(*^^*)

• 11月4日
まなぴー。

羨ましいですー。うちも今生後2ヶ月です!うちは、授乳や腕枕➕トントンでなんとか寝てます!起きてる時なんて抱っこしろー!と言ってるのか大泣きです。
うちは、上の子が寝る子でおとなしかったので、たんあーさんと逆になるのかな?って思いました!
みんながみんな一緒じゃないので、深く考えなくてもいいと思いますよー!

• たんあー

たんあー

寝かしつけ大変だとすごく疲れますよね(´;ω;`)
    上の子が寝かしつけに抱っこで1時間以上かかったり、起きてる時もほぼ泣いたり抱っこだったので、下の子にはこんなんで愛情伝わるのかと心配で、、
    まさしくまなぴー。さんと逆ですね!
    あまり深く考えないようにして、この子に合わせていきたいと思います(*^^*)

• 11月4日
  • まなぴー。

まなぴー。

疲れます。なので子どもが寝たら自分の時間を楽しんでます😍
    お互い、子育て大変だと思いますが、ぼちぼち頑張りましょー!

• 11月4日
  • たんあー

たんあー

毎日お疲れ様です!
    子供が寝てからの自分の時間、最高ですよね♡笑
    1人ってこんなに楽なのかー!と開放感やばいです。笑
    お互い頑張りましょう(*^^*)
    ありがとうございました♡

• 11月4日
ももんが

うちも同じですー!
ものすごく落ち着いてるというか…
背中スイッチもないし、おやすみーって寝かせて電気消したらいつの間にか寝てるし…
初めての子育てですが、聞いてるのと違いすぎて、楽させてもらってるなーと。
なので、ありがとうをいっぱい伝えてます◎

• たんあー

たんあー

同じ方いて良かったです!
    確かに楽させてもらってるので感謝ですね( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
    これから大変な時期が来るかもしれないので、今の内にゆっくりさせてもらいましょうか(*^^*)

• 11月4日
ぽこ

同じくです!女の子ですが、産まれたときからほぼ泣きません…。子猫のニャンくらいです😺笑
昼間はほぼ寝ませんが夜は布団に置いたら勝手に寝ます😅抱っこして寝かしつけなどほぼしたことありません。初めての育児でこんな感じでいいのかな?って感じです😑

• たんあー

たんあー

それだけ大人しいとあれ?って思っちゃいますよね(´・ω・`;)
    私は不安でしたが、有難いと思うようにします♡
    このままいい子でいてくれますように、、!

• 11月5日
ちぃ

うちもそんなんでしたよ。
赤ちゃんの個性なのかなーと思います。

それだけ楽だった分、人見知りや夜泣き、後追いで最近特にしんどいです(;´∀`)お出かけもやっとです

• たんあー

たんあー

後から大変になるんですね、、!
    上の子がそんな感じで大変だったので、下の子には期待したいですか、どうなるのか、、(´・ω・`;)笑
    毎日お疲れ様です( ◞´•௰•`)◞

• 11月5日