※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
I.R♡love
子育て・グッズ

10カ月の男の子が人見知りや後追いをせず、暴れることがある悩み。アドバイスを求めています。

生後10カ月になる男の子のママです。
初めての子育てで不安だらけなので、先輩ママの皆様に聞いてもらいたい、教えて頂きたいと思い、投稿します。

うちの息子のは人見知り、後追いをしません。
夜実家に預けたときに、寝起きにギャン泣きするくらいで、知らない人にもニコニコしています。ママ〜と甘えたように寄ってくることもなく、ママじゃなきゃ!ということもないので母親としても何だか不安と寂しさがあります。一人にさせてもしばらく大人しく遊んでいて少し経つと、あー!とかぎゃー!と叫んではいますが、大泣きすることはありません。
目は合うし、いないいないばぁなどをすればキャッキャ笑いますが、まだ手をパチパチしか出来ません。人の真似をするような仕草もしません。

着替えやおむつ替え、お風呂上がりに保湿クリームを塗ろうとすると全力で暴れます。お顔を拭かれるのも嫌なようで、叫んでいます。

10カ月ってこんな感じなのでしょうか…
旦那に相談しても、大丈夫だよ!なんて軽く返されます。私は不安でいっぱいです。
何かアドバイスがあれば教えて下さい。

コメント

m.

一人目ってなんでも不安で神経質になったりしました😂✋これで大丈夫?と思われると思いますが、検診とかで何もない限り大丈夫ですよ🙋💓赤ちゃんによって性格はさまざまですし(^_^)!

• I.R♡love

I.R♡love

ありがとうございます(>_<)
    そう言って頂けるだけでも少し楽になります。

• 11月4日
あまじ

そんなもんですよ!!

というか、個々の性格って違いますので、何の心配も無いと思いますよ。

お供だちはママじゃなくても全然平気で小さな時から一人でおばあちゃんのお家にお泊まりしたりしてましたよ。

でも、それを心配したり悲しむのでは無くて、助かる~と言ってますよ!

周囲も羨ましがるし、心配する要素は何も無いと思いますが!!

• I.R♡love

I.R♡love

ありがとうございます(>_<)
    そうなんですね!私もポジティブな方に考えないとですね!!

• 11月4日
nyanta

先輩ではありませんが、うちも今日10ヶ月になりました。人見知りはするけど、後追いはそんなにしません。1人で遊んでます。
着替え、オムツ替え、お風呂上り、顔を拭かれるのも同じく結構嫌がります。
そして同じく手をパチパチしかまだしません。
同じ様な感じなのでコメントしちゃいました😁
そして、特に心配もしていません👍大丈夫ですよ〜😁

• I.R♡love

I.R♡love

ありがとうございます!
    少し気が楽になりました!
    私の周りに同じくらいの子がいなくて…(T . T)私も心配しすぎないようにします(>_<)

• 11月4日