※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこまま
妊娠・出産

切迫早産で不安。前駆陣痛の症状について相談。自宅で様子見ていいか、病院への連絡タイミングが知りたい。

同じような境遇の方、経験のある方コメントお願いします🙏🙏

30wで切迫早産を言われ、自宅安静中
今日から34wに入りました!

5日ほど前から強い張り。おりもの増加。
比較的安静にできた昨日今日は張りは少なめ。

2日ほど前から便秘気味。
と同時に、お股の不快感?痛み?

先程、お腹を下し下痢。
そして張り気味。

なんだか1人目出産前ととても似ているため、こわくてこわくて。
せめて37wまでお腹にいてほしい!
そう願ってます(*_*)
このまま陣痛がついてしまったら、入院、点滴でどうにか少しは日数稼げるのでしょうか。
このあと、どの程度の前駆陣痛だったり痛みだったりが続くと病院に連絡するべきなのでしょうか。
切迫早産で前駆陣痛の予兆の場合、どこまで自宅で様子を見ていいのでしょうか。

不安でいっぱいです。

コメント

ゆう0827

2人目が23wから切迫でずっと入院してました。
点滴で正産期までもちましたよ!
おりものは34wくらいになると増えるのは自然なことなので心配ないです。私もそうでした。
すでにお子さんいらっしゃるので難しいかもですが、安静が1番です。できれば座るよりも横になってください(>_<;)自覚はなくても張りが違います。
正産期が理想ですが、36wに入れば安心と言われてました。34wで赤ちゃんの肺機能が完成されます。

切迫、2人目ということで陣痛きたら早いかも知れません。不安になったら電話!ご自身の判断でいいと思います!産院の指示を仰げば安心できます。まだまだと我慢してドタバタになるくらいなら早めの連絡が安心ですよね。
もう少し、大変ですが頑張って下さい!張りがある時は赤ちゃんも頑張ってる時です。

• ぽこまま

ぽこまま

コメントありがとうございます。
    お礼を遅くなってしまい申し訳ありません。

今日の朝、痛みが引かなかったため病院に入り、入院になりました(;_;)
    上の子と離れ離れになる寂しさを、いまはまだ埋められてません。泣きすぎて苦しいです(笑)
    23wからずっと入院されていたゆう0827さんは本当にすごいと思います。尊敬します。

• 11月5日
  • ゆう0827

ゆう0827

お気持ち分かります。私も出血があって受診したら切迫と言われ、予期せぬ即日入院…何もかもバタバタでした。
    ご家族もママ不在で大変になるかと思いますが、今はお腹の赤ちゃんが1番です。上のお子さんはまだ理解が難しいし、産まれてからも寂しい思いをさせてしまいますが、ご家族みんなで協力しながら頑張りましょう( *´︶`*)
    寂しさなどありますが、母子ともに病院が1番安心できる場所です。すぐに気持ちを切り替えるのは難しいですが、上のお子さんはご主人にお任せして、残りわずかなお腹の赤ちゃんと向き合える貴重な時間でもあります。
    不定期な痛みもありツライと思いますが、もう少し。もう少しですので、頑張って下さいね♡

• 11月6日