※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
妊娠・出産

二人目以降の出産は楽でしたか?産院は同じでしたか?

お産の経験が2回以上ある方、やはり二人目以降のが出産は楽でしたか?
一人目は10時間以上掛かったけど、二人目は数時間のスピード出産だったなど…

また、一人目と二人目で産院は同じでしたか?変えられましたか?

コメント

あゅ

私は二人目の方が楽でした
上の時は7時間でしたが下は二時間くらいで産まれてます😃
産院は二人とも違います😃
上は個人病院 下は総合病院で出産しました

• パンケーキ

パンケーキ

コメントありがとうございます。
    お二人目のが時間半分以下だったんですね!私も今回のお産はスピード出産だと良いなと思ってます😅

• 11月4日
  • あゅ

あゅ

下の子は小さめだったのもあるかもしれませんが 七年あいても半分以下だったのでストンかもしれませんよ😄
    でも楽に産めたけど二人目の方が痛かったです😵
    上の時は麻酔とか胎盤処置も痛くなかったけど 下は麻酔されるとき痛くて 胎盤出すときは陣痛より痛かったです😵
    それだけ冷静だったのかもしれませんが上の時の痛みと下の時の痛みは違いました😣💦⤵

• 11月4日
たそ❤︎

あたしの場合は1人目より2人目、2人目より3人目と産むほど楽になってましたが、4人目は6年ぶりの出産+兄姉の中で1番大きく産まれた+回旋異常だったからなのか、1番痛かったです😱💓笑
産院は、1人目と4人目だけ違う産院で出産しました💕

• パンケーキ

パンケーキ

そうだったんですね!やはり産道開いてると早いのでしょうか。
    四人目のお子様大きかったんですね!私自身も3700gで母は大変だったと言ってました(笑)

• 11月4日
  • たそ❤︎

たそ❤︎

上の子3人は間が空かずの出産だったので、楽だったのかな?って思います💕笑
    1番大きかったと言えども、ギリギリ3キロいかないくらいでした😂笑
    予定日まで居たら、何キロで産まれてきてたのか想像するだけで恐怖です😖
    3700g!あたしには想像つかないです😱💓お母様頑張りましたね‼︎✨
    パンケーキさんは1人目と2人目は同じ産院をご予定なんですか?💕

• 11月4日
  • パンケーキ

パンケーキ

えーすごい!!私は一人目は15時間かかりました。嘔吐しながらの陣痛で大変でした💧
    実は私の弟は4000g超だったので、母は連チャンで本当に大変だったと思います😅

一人目は何かあった時の事を考え、総合病院を選びましたが、経産婦だし今回は距離を考えて一番近い個人病院にしました!前回は大部屋だったので今回は個室にしたいなと思います😅

• 11月4日
  • たそ❤︎

たそ❤︎

うちは1人目が7時間、2人目は4時間、3人目は1時間、4人目は4時間でした😂笑
    2歳違いと年子な事もあり、早かったのかもしれません💓笑
    弟さんは4000g超えなんですねー!!
    ひゃー😱お母様、ほんとにお疲れ様でしたね✨
    やっぱり上の子がいると、産院も考えちゃいますよね💕
    うちもそれで、1人目とは違う産院にしました✨

• 11月4日
  • パンケーキ

パンケーキ

すごい!!お子様皆早かったですね✨三人目のベビーは一時間!!羨ましいし、すばらしいです😂

私も来年二人目の出産頑張ります!ありがとうございました✨

• 11月4日
  • たそ❤︎

たそ❤︎

パンケーキさんが安産でありますように💕
    ご出産頑張って下さい😉✨

• 11月4日
ばっち~ママ

促進剤ですが…
楽ではないです💦
子宮口が開きだしてからは早かった
気もします‼

• パンケーキ

パンケーキ

前回は促進剤使わなかったのですが、今回はどんなお産になるかと今からびびってます(笑)

• 11月4日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

ワタシは3人共妊娠高血圧で誘発になりました‼
    きっと次も産む時は促進だと思います~
    ちなみにみんな総合病院です☺

• 11月4日
  • パンケーキ

パンケーキ

そうだったんですね!それは大変でしたね(>_<)
    私も一人目は不安だったので総合病院にしましたが、今回は距離を考え一番近くの個人病院にしました💦

• 11月4日
4兄妹♥4A

1人目より2人目は早く、2人目と3人目は同じくらいです(*^^*)

下2人は病院で産めてよかったね、よく間に合った♥って感じです(笑)

3人とも同じ総合病院です(*^^*)

• パンケーキ

パンケーキ

そうだったんですね!三人目のお子様、最近お生まれになったんですね!おめでとうございます(*^^*)
    私も今回一人目より早いと良いなと思ってます😅

• 11月4日
ゆう(^^)❤

二人目はめちゃめちゃ早かったです(笑)
一人目は病院に着いて(子宮口4センチ)から7時間、二人目は病院に着いて9分で産まれましたー(笑)
病院に電話した時は、ぜんっぜん我慢できる痛みでしたが、病院行く途中の車で破水しました。
本当に痛かったのは40分だけでした(笑)

ちなみに、二人とも総合病院でした。

• パンケーキ

パンケーキ

うわーそれは今まで聞いた中で一番早い時間です!!あっという間でしたね✨羨ましい‼

• 11月4日