※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

牛乳を飲む1歳0ヶ月の赤ちゃんについて相談です。離乳食の際に牛乳をあげてもいいか悩んでいます。現在の食事内容とフォロミの使用状況も教えてください。

1歳0ヶ月になって牛乳を飲み始めました!
麦茶や冷まし湯はあまり飲まないのですが牛乳だとゴクゴク飲みます。
毎回離乳食の度に牛乳って与えていいのでしょうか?
今のところ、
朝 離乳食+牛乳100ml
10時おやつ+麦茶
昼 離乳食+麦茶
15時おやつ+牛乳100ml
夜 離乳食+麦茶
寝る前 フォロミ200ml←今使ってるフォロミがなくなったら牛乳に切り替える予定

みなさんどうしてますか?

コメント

あや

牛乳だけなら1日200ml位が目安量だと思います。牛乳以外の乳製品を合わせてもMaX400mlまでに抑えた方がいいかと。

• まる

まる

そうですか😳
    じゃあ今以上は牛乳控えた方が良さそうですね💦
    お茶で頑張ってみます‼︎

• 11月4日
COCORO

栄養士さんに11カ月後半の時に一歳になった時に牛乳の練習の話を聞いてみましたが…一日でマックスで150ミリ以上はあげないでって言われました💦

• まる

まる

すでに今でもオーバーしてますね😫
    お茶で頑張ってみます‼︎

• 11月4日
  • COCORO

COCORO

すみません…お伺いしてもいーですか?飲ませる時ってコップとストローどちらが子どもさんは飲みやすそうですか?!

ストローのが我が子は飲むんですけどもともとミルクのみが3カ月頃から悪く💦なので今も寝る前に一回なんですよね。。牛乳に移行する練習はしてますが…離乳食でお腹いっぱいだし😑あんまり好きじゃないみたいで…。

もしよかったら教えてください♡
    質問返しになってしまい ごめんなさい🙏

• 11月4日
  • まる

まる

うちはストローで飲んでます😊
    コップ飲みがまだできなくて…

うちも最初牛乳はあまり好きじゃない感じだったんですがお昼寝の後におやつ+牛乳であげたらガブ飲みしたんです😳
    それ以降、結構飲むようになりました!

• 11月4日
  • COCORO

COCORO

温めるからマクが出来ますが…それは取り除いてはいるんですけど😫味が違うのが分かるんでしょうねぇ。

50作っても20飲むのがやーっとなんですよねぇ。。お菓子作戦ですね!
    なかなかお菓子食べさせないので…試してみたいと思います😧

• 11月4日
  • まる

まる

好き嫌いありますもんね😣
    うちはおやつにバナナ+牛乳にすることが多いです😌

• 11月4日
  • COCORO

COCORO

バナナって結構皆さん評判いーですよね♡我が子はなぜか食べないけど?りんご🍎ナシとかシャキシャキしたのが好きみたいで😧

あんまり果物あげないからかも?しれないですが

バナナ🍌牛乳試してみたいと思います♡美味しそうですね

• 11月5日