※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ¨̮⁾⁽¨̮
妊娠・出産

前駆陣痛らしき痛みがあり、10分間隔で痛みがあります。本陣痛につながるか心配です。

今日おしるしと前駆陣痛らしきものがあったので
受診しました。
まだ子宮口は開いてないそうなのですが
前駆陣痛らしきものが昼から酷くなった気がします。
間隔は10分いくかいかないかくらいで、
腰と足の付け根が特に痛くなります。
話ができないくらい痛いのですが
5分間隔くらいにならないと本陣痛とは言えませんよね😭
時折来る波が痛すぎてかなり辛いです。
前駆陣痛ってこんな痛いものなのかなぁ、、、🤣
本陣痛に繋がるかなぁ😣😣😣

コメント

はるか

すぐ電話した方いいですよ💦

  • はるか

    はるか

    陣痛だと思います!

    • 11月4日
  •  ¨̮⁾⁽¨̮

    ¨̮⁾⁽¨̮


    初産なので5分きったらとかって助産師さんに言われたんです😣
    陣痛がどんなのものなのか分からなすぎて不安しかないです😢

    • 11月4日
  • はるか

    はるか

    話ができないなら陣痛です😔💨
    10分でも痛みが強いなら連絡いれたらどうですか??
    病院以外でうまれたらどーするんですか!

    • 11月4日
  •  ¨̮⁾⁽¨̮

    ¨̮⁾⁽¨̮

    そぉなんですか⁉️
    とりあえずもう少しだけ陣痛の間隔はかってみて電話してみます‼️
    ありがとうございます‼️

    • 11月4日
  • はるか

    はるか

    わたしは陣痛の間隔が10分から5分になるまでがすごく早くて、ついた頃には子宮口も5㎝開いてましたよ💦

    • 11月4日
  •  ¨̮⁾⁽¨̮

    ¨̮⁾⁽¨̮

    そぉなんですか💦
    子宮口朝がっちりしまってるって言われたからまだまだかなぁって思ってしまいます😣あと陣痛来たらトイレ行きなくなりましたか?
    さっきからトイレばっかり行ってしまいます😅

    • 11月4日
  • はるか

    はるか

    朝はそうでも今は違うかもしれないですよ?
    こればっかりは、自分でも判断できないですし💨
    あーすみません、覚えてないです🤦(笑)

    • 11月4日
  •  ¨̮⁾⁽¨̮

    ¨̮⁾⁽¨̮

    電話しましたが5分きるまで様子見てと言われてしまいました。腰が砕けそうです😫

    • 11月5日
あや

私も同じ様な経験しましたよ!
朝におしるしがあって、その日が診察日だったので予定通り先生に見てもらって、まだ子宮口は開いていないから大丈夫よ~と言われたのですが、内診が刺激になったみたいで…その日の内に陣痛始まりました。
病院には電話しましたか?
そのまま入院になる可能性があるので、荷物をまとめて病院に行ける様に(^^)赤ちゃんに会えるまで、後少しかもしれませんよ❤頑張って下さい!

  •  ¨̮⁾⁽¨̮

    ¨̮⁾⁽¨̮

    子宮口開くまで時間かかりましたか?
    電話はまだしないです💦
    痛みがないときは普通なのでもう少し陣痛はかって電話してみます‼️
    ありがとうございます!頑張ります👍

    • 11月4日
  • あや

    あや

    病院にもよりますが、電話しながら私の喋ってる雰囲気【痛くて喋れなくなる間隔】を感じて、そろそろ来てもいい頃ですね。って判断されましたよ!
    子宮口開くのは個人差があるので、とりあえず電話して今の状況を伝えるべきと思います!

    • 11月4日
  •  ¨̮⁾⁽¨̮

    ¨̮⁾⁽¨̮

    5分きったら来てくださいと言われました。なかなか8分から変わらずな間隔で辛すぎます💦😫

    • 11月5日