※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つ
妊活

クロミッド服用後の排卵検査薬の結果と病院の指示が違うのは、排卵検査薬と病院のタイミングが異なる可能性がありますか?

クロミッドを今回から初めて服用しています😊
今日12日目で卵胞チェックをしに病院に行ってきたら22ミリ育ってていつ排卵してもおかしくないから今日明日にタイミングを取るようにと言われました。家に帰って排卵検査薬も陽性になるんだろうなぁと思っていたら陰性でした。今回は排卵検査薬を使ってないので陽性になった後の陰性だったのかもしれないのですが、病院と排卵検査薬のタイミングが違うものなんですか?😖💦無知ですいません💦

コメント

BossBaby@💗☃️💛

排卵検査薬は尿に含まれるホルモンに反応しているので、病院のエコーで見る方が正確だと思います(^_^;)

• つ

返信ありがとうございます(^^)そうなんですね!6日にも病院来てと言われてるのでこんなにも徹底的にタイミング見てもらえるんだと安心しました😊

• 11月5日
  • BossBaby@💗☃️💛

BossBaby@💗☃️💛

もし排卵していなかったら排卵を促すhcg注射をされるかもしれませんね🎵
    だいたい20ミリ以上になるといつ排卵してもおかしくはないですよ(*´∀`)ノ
    やっぱり病院は徹底的に見てくれます!排卵検査薬より確実です!
    私もクロミッド、hcg注射のタイミング指導で授かれましたので、つさんにも赤ちゃんきてくれますように❤️

• 11月5日

普段は生理周期は何日くらいですか?🤗✨クロミッド飲んでると卵胞がかなり大きくなってから自然排卵するのが一般的なので、もう少し大きくなってから排卵するのではないでしょうか。数日後に、検査薬は陽性になる気がしますよ🤗

• つ

返信ありがとうございます(^^)クロミッドの効果すごいんですね🎶いつもは25から26日くらいです🙇周期が少し短いんです😱

• 11月5日
ちっち

私もそれくらいの大きさになってて同じこと言われたんですが、排卵したの一週間後でした笑
どれくらいの大きさになっていたんだろうと思いました😂

• ちっち

ちっち

私も、クロミッド飲んでました!飲み始めた1回目の時なので、一緒ですね☺️

• 11月4日
  • つ

返信ありがとうございます(^^)1週間後はびっくりです😊大きくなってもまだ排卵はしないこともあるんですね👍6日にも病院で卵胞チェックしてもらうのでその時まだ排卵してないのかも🙇

• 11月5日
ゆっちゃん

つさん!
私も同じくクロミッドを生理開始から5日目から5日間処方され
今飲んでいます。
まさに私も生理周期が26日で
似ている状況からコメントしちゃいましたw
個人差はあるかもですが
12日目でタイミングを当日&翌日っていわれたんですね…
私13日目に次の内診なんですが
前回は、タイミング特にいわれてなくて。13日目の内診でいわれる予定だったのかなーなんて…
私も言われてないけどその辺でタイミングとってみます!

質問の答えになってなくてすいません。

• つ

本当に同じ状況ですね!😊今回は12日目と14日目にそれぞれ病院行った時に「今日タイミングとって」と言われたのでその2日なかよししました。
    現在は高温期9日目で妊娠してる症状も無いのでダメだったのかなぁと諦めモードです😭
    自分でタイミングみるの難しいから病院で言ってもらえるの助かりますよね❤

• 11月15日