※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぱんまん
子育て・グッズ

5ヶ月と1週から離乳食を開始し、2回食になりました。食欲旺盛で、規定量は守っていますが、量が多いか心配です。他の方も同じような経験があるでしょうか。成長曲線は平均です。

離乳食中期です。5ヶ月と1週で開始して、33日目で2回食にしました😃
おかげでとても食べがよくて、かなり食べます。蛋白と御飯の規定量は守っていますが、今の時点でご飯は80㌘、野菜は50以上はたべます。
ミルクは食べたあとは80とか90でその他は200飲みます。
食べすぎですか❔💦
おなじようなかたいますか❔
ちなみに、成長曲線はど真ん中です😃

コメント

‪‪❤︎‬

同じくらい食べてましたよ😊✨
うちの子は野菜が好きなので野菜を80グラムは食べてました!
離乳食後の授乳はしてませんでしたよ(^^)

  • あゆぱんまん

    あゆぱんまん

    同じくらいの時期でした❔
    質問攻めします😃
    2回食の食事のあとのミルクはなしで、他は1回量はどのくらいで、トータルミルクはどのくらいでしたか❔

    • 11月4日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    7ヶ月の時です!
    よく食べるのでもう3回食です(^^)
    だいたいミルク180でトータル800くらいでした!

    • 11月4日
  • あゆぱんまん

    あゆぱんまん

    すごいです❗8ヶ月から3回食ですか❔
    ミルク180でトータル800とはどのくらいを何回飲んでますか❔
    質問攻めですみません💦
    今はミルクはどのくらいですか❔😃

    • 11月4日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    8ヶ月半から3回食です(^^)
    180作って飲むときもあれば、80〜100しか飲まない時もあるのでだいたいミルクの回数は1日5〜6回でした!

    今は1日ミルク4回、トータル600〜700ですね😊

    • 11月4日
  • あゆぱんまん

    あゆぱんまん

    そうなんですね😊
    再来週に8ヶ月になるのでもうすこし様子みようとおもいます。
    まだまだ色々ききたいです😃

    • 11月4日