※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maman
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が指しゃぶりをしています。授乳後も止めません。清潔にしているつもりですが、おしゃぶりを使った方がいいでしょうか?

生後3ヶ月の男の子です😊
ずーっと指しゃぶりしてます😵
授乳しても指しゃぶりやめません💦

犬を飼っているのでなるべく清潔に
しているつもりなんですが‥

おしゃぶりにした方がいいですか??

コメント

あーる

私も同じくです!🤤🤤
ずっと指しゃぶりしてて、授乳の時間になっても指しゃぶりしてるんで、お腹すいてるのに指で満足してしまってるのか無理に授乳しても寝ちゃいます😂💦
おしゃぶりもありますが、あまり使いたくないし…
かといって気付けば指しゃぶりしてるし…
困りますよね💦💦
私はとりあえず今は見守ってます😅😅

• maman

maman

コメントありがとうございます😊
    急に指しゃぶり始めたと思ったらずーっとしゃぶってて夜も寝れてないみたいで💦
    チワワを飼っているので抜け毛がどうしても指についてしまって😱
    今もうつ伏せで指しゃぶりしてます😅

• 11月4日
∞こつぶ∞

市の保健師さんにおしゃぶりよりも指しゃぶりの方が成長にいいと言われましたよー😊
手があることを認識して口で確かめているんだと思います✨

• maman

maman

やっぱりおしゃぶり微妙ですよね💦
    もうちょい様子みます😋

• 11月4日

うちも3カ月の男の子で犬飼ってます☺️
そしてうちの子も指しゃぶりすごいです!
終いには拳を口の中に入れようとしてます(笑)うちは寝る時おしゃぶりさせてるんですけど目を離したうちに犬がおしゃぶり噛んでてちぎられましたしかも二個も😅
なのでおしゃぶりより指しゃぶりの方がまだ良いかなー?と思ってるので放置です😂

• maman

maman

たしかに、わんこが遊んでしまうってこともありますね💦💦
    なるべく手を拭くようにして様子見てみます✨

• 11月4日
cao

うちも2ヶ月後半から急に指しゃぶりを始めて今3カ月半ですが色んな指をかわるがわるしゃぶってますが、病院の先生も助産師さんもみな今指しゃぶりで感覚を覚えているからむしろ大事な事だって言われずっと好きにしゃぶらせてます🙂これからの離乳食の準備でもあるから必要なんだそうです❗️
たまに手を拭くようにしてますが唾液で浄化されるからそんな心配要らないとのことです😊