※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんな
妊娠・出産

検診で体重が増えて怒られる。食生活は変わらず、運動も難しい。体重増加の理由がわからず悩んでいる。

この前の検診で+3kgで増えすぎと怒られたのに
次の検診明後日でまた+3kg。

また怒られる…病院いくのが憂鬱です( ;´꒳`;)

妊娠初期と変わらずの食生活なのに
どんどんなぜか体重が増えていくしなんでー!!

特別お菓子バリバリ食べてるとかそんなのもないのに!!

かといって無理な運動出来ないし。はぁ

コメント

みずき

私も1人目、2人目妊娠中の時そうでした😥
高カロリーなもの食べてるわけじゃなく気にして低カロリーな物食べてても増えて行ったので病院に訳を話したら頑張ってるならいいと言われました。
そして糖尿病検査をしました。
ストレスも原因で太ることもあるのであまり気になさないでください😂
あとは、病院にわかってもらえるように話してみてください。

• おんな

おんな

妊娠前と同じ量同じ物食べてるのに一瞬で増えましたねw
    この前までなかなか体重増えないな~なんて思っていたくらいなのに…‪‪💦‬
    正直焦りました。浮腫みも一つの原因じゃないかと思ってます‪‪💦‬
    私はまだ糖尿病検査やってないので、引っかからないことを祈るしかないです_( ´ ω `_)⌒)_次回の検診で先生に相談してみます!!

• 11月4日
  • みずき

みずき

浮腫みや便秘でも体重増えるみたいですもんね😅
    糖尿病検査しんどいですよw
    そうですね。その方がいいです。

• 11月4日
ViVi

臨月になると、息するだけで体重増えますよー(´;ω;`)

血圧とかは大丈夫ですか??
むくみとかで増えてるとかは無いですかね(><)

妊娠中の体重管理ってほんと辛いですよね(;_;)

• おんな

おんな

血圧はいつも低いです‪‪💦‬
    100~110くらいが基本ですね(>_<;)
    急に体重増加したのでビックリですw
    特になにもしてないのに!って感じでw

• 11月4日
  • ViVi

ViVi

ちなみに2人目は17キロ増えて、絶対難産だよって病院の先生に脅されまくって散々でしたが、1時間半で産まれる超スピード出産でしたw
    体重も全部は減らなかったけど、何とか14キロは戻りました!w
    もう我慢して頑張っても何しても増える時は増えるので、あまりストレス貯めない方がいいです\(^o^)/

• 11月4日
  • おんな

おんな

先生の脅し…結構グッサリきますよね‪‪💦‬難産かそうでないかは、やはり人それぞれですもんね☺︎ただ、妊娠前にようやっとダイエット成功してつかの間の妊娠なので、体重増えていく自分を見るのが辛いです(´・ω・`)w

• 11月4日
みん

そうなんですよね(><)
診察の前日の夜から具合悪くなってました、行きたく無さすぎて(笑)

今のお母さんの体は栄養を貯えようとしてるので仕方ないですよ☆
太りやすい人とそうでない人が居るように、栄養を蓄えやすい人とそうでない人がいますから、そんなに気になさらないで☆

でも、私は15キロ太り、出産の際に血腫ができてまして(笑)太り過ぎだねといわれました(/_;)
私は好きなもの食べてたので自業自得です( ̄▽ ̄)

お医者も言わなきゃだから言ってるんですよ〜☆

• おんな

おんな

そうなんです。行きたくなさすぎて欝になりそうですw

体重増加急にくるもんなんですね!
    胃袋とか赤ちゃんに押されてあまり食べれなくなってきてるのに太るとか…太らない努力をしているのにー!!
    って感じですww

• 11月4日
みぃちゃん

私も5カ月〜6カ月にかけて+2キロで怒られました😅
風船になりたいの?って笑

便秘とかむくみはしてないですかー?それで体重増加につながったりしますし…
晩御飯20時前には絶対終わらせてくださいって助産師さんに言われました。
それ守ったら増加しなくなりましたよ(^^)

• おんな

おんな

風船にはなりたくないですね( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)

便秘にいたっては最近快便で、ご飯も毎日7時前に食べ終えてしまいます!!

ただ、おっしゃる通り最近浮腫みがきになりますね‪‪💦‬解消法なにかありませんか??

• 11月4日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

私は妊娠線予防に塗っているオイルをふくらはぎ、太ももにもリンパ流すようにマッサージやっています(`・ω・´)むくみで私は朝と夜で体重変動1キロ〜2キロありますが、朝には戻っているので…マッサージ効いてるのかなって思い込んでます笑

ご飯早いですね…。
    つわりで痩せたとかの反動太りとかですかね?

• 11月4日
∞こつぶ∞

妊娠中は大変ですよね😂
果物を多く摂っている、塩分を多く摂っている、遅い時間に食べている、炭水化物が多い…などどうですか?😣💦
私は仕事柄家に帰ってくるのが10時すぎとかも多くて不規則でしたが、食べ物にできるだけ気をつけたり立ち仕事だったので結構動いていたらあまりたくさん増えることもなく出産できました✨
ただ動きすぎると切迫早産になる可能性もあるのが怖いですよね😱
実際私がそうなってしまったのでやっぱり動くのも大事ですが、体重管理は食事だなと思いました💦

☆おもち☆

わかります!
私は今24wで、今日検診だったのですが体重でまた怒られました(>_<)
食事日誌書いてきて!!次回増えてたら栄養指導な!!って。。

どうしたらいいんですかね(-_-)
私一人目のときも気を付けていたのに+18kgだったんです。。
次の検診ほんと憂鬱ですよね。