※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

前回の検診で子宮頚管の長さを確認するために再度検診に行くことになり、短くなっていた場合は入院が必要と言われています。入院準備をするか悩んでいます。

前回の検診で自宅安静って言われて張り止め処方され、本当は次の検診4週間後だけど、子宮頚管の長さを確かめたいからって言われて8日に行きます。もし前回の検診より短くなってたら入院って言われてます。皆さんなら入院準備車等に用意しときますか?ちなみに旦那は仕事で来られなくて、子供と一緒に病院行きます。用意したくない気持ちはありますが、入院って言われてバタバタ準備するよりいいかなって思って迷ってます。

コメント

かしれちん

私も次男を妊娠中同じような状況でした。なので健診には毎回入院バッグを車に入れて行ってました。

• ゆう

ゆう

返信ありがとうございます。やはり準備しといた方がいいですよね。

• 11月4日
  • かしれちん

かしれちん

上のお子さんもいますし、備えあれば憂いなしです(o´・∀・)o

• 11月4日
  • ゆう

ゆう

今子供寝てるので準備出来る物はしとこうと思います

• 11月4日
おとちゃん

私も月曜日の検診で短くなっていれば入院と言われています!

荷物はなにが必要なのかわからなかったので準備するつもりなかったのですがやはり必要最低限の物は準備するべきなんですかね😭😭

なに詰めますか??😣

• ゆう

ゆう

パジャマ、下着類、洗顔、ペットボトルのストローで飲める物、後は暇つぶしの本とかDVDとかですね。歯ブラシやタオル等はうちの産院は用意されてるので。後ナプキン!って一人目切迫で入院する時に書いてました!

• 11月4日
  • おとちゃん

おとちゃん

わぁありがとうございます!!✨
    出産用の入院準備も他にしないとですよね😭

娘寝てるので今のうちにしとこうと思います😔💦

• 11月4日