※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annan
妊活

移植時のエコー方法について不安です。子宮後屈で移植した方、エコーはお腹からでしたか?それとも肛門でしたか?

いつもお世話になってます
来週凍結胚移植予定なのですが
前回受診で始めて子宮後屈と言われて
後屈の人は移植時エコーは
経肛門で行うと言われ…
びっくり+不安です( ̄∀ ̄)
お腹からのエコーじゃないの?
肛門?( ̄∇ ̄)先生からは
「そんな辛いものじゃないから」
と言われましたが嫌で仕方ありません。
あー移植前に不安なことが増えました。
子宮後屈で移植した方…エコーはお腹からでしたか?
それとも、肛門でやりましたか?

コメント

アイカ

え、、、初めて聞きました!Σ( ̄□ ̄;)けど読ませてもらって気になったので調べたら結構体験談出てきて多いようですね💦
私自身、子宮後屈のはずなんですけど。そして移植もしています。しかし全くそんな話は出ずに経腹でしたよ。
病院次第なのか傾き具合の問題なんですかね(^_^;)
というかそもそも移植の時って尿を溜めておけって言われますよね?そうすることで子宮がまっすぐになるから位置の確認とかがしやすいとかだったような。子宮後屈だと尿溜めても分かりにくい、やりにくいんですかね(;TДT)
すみません、答になってなくて💦皆が肛門からでないのは確かな気がするんですけどね。

  • annan

    annan

    私そんなに傾いてるのかなー( ̄∇ ̄)
    病院によっても違うんでしょうね(*_*)
    肛門からって…恐怖です、、、

    • 11月4日
deleted user

こんにちは☺️

実は私も肛門からだったんです!!同じ人に初めて出会えました💦

2回、新鮮胚移植したのですが、初回はお腹の上からだったんです。
だから、2回目もそのつもりであの椅子に座ると…まさかの肛門😳
お腹の上にジェル塗られたのですが見えないと言われ。。
そんなつもりじゃなかっただけに…拷問だ…と思ってしまいました💦
てことは、私も子宮後屈なのか…そんなことは一切言われませんでした。。

2回目は二段階移植だったので、2回とも肛門からでした。が、さすがに少し慣れました(笑)

どちらも流産に終わってしまってので、3度目もまた肛門からなのかな…と考えてしまいます。。
浣腸ですら大の苦手な私でも耐えられたので、頑張ってください💪

  • annan

    annan

    同じ経験者いて安心しました!!
    変な話…痛いですか??
    聞ける人いなくて( ̄∇ ̄)

    お互い頑張りましょう!!
    お互い妊娠できますように♡

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    痛いというより、うぅ気持ち悪いぃ…ってなりました💦
    でも、数分の我慢だ!!と思って乗り切りました(笑)
    2回目の時は結構スルッとエコーが入ったので、楽でした(^^)先生の腕にもよるんですかね。
    でも、びっくりですよねー💦

    今回うまくいくといいですね💫💫

    • 11月4日
  • annan

    annan

    気持ち悪い…うわー想像できないです( ̄∇ ̄)
    私は前もって言われたので調べたりしてますけど…急だと焦りますよね(*_*)

    覚悟決めて頑張ります( ̄∇ ̄)

    • 11月4日
deleted user

こんにちは!

さっき移植を終えて帰ってきました!!
私も後屈ですが、経腹で行いましたよ。確かに後屈だと尿を貯めてもカテーテルを挿入しづらい方はいらっしゃるみたいですね。
私の病院では肛門ではやってないみたいなので、やはり病院によって全然違うんですね💦

お互い妊娠出来るといいですね♡
頑張りましょう!✨

  • annan

    annan

    病院によって違うんですね( ̄∇ ̄)

    お互い頑張りましょう!
    移植お疲れ様でした^ ^

    • 11月4日