※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiandrei
子育て・グッズ

1歳児が夜泣きで寝つきが悪く、夜間断乳後に悩んでいます。友達のアドバイスも試しても改善せず、原因や対処法について相談しています。

1歳児の夜泣きについてです😢
最近夜間断乳をしたんですが、全然寝てくれません。

夜間断乳をして1週間経つのに夜中に2回、朝方に一回ぐずります。
涙を流してる泣いてる訳ではなくてうわんうわんと口で言っているだけなんですが、断乳したのでおっぱいをあげるわけにもいかず、夜間断乳前よりも起きている時間が長くて辛いです💦

友達に相談したら、暑いとか寒いとか布団が重くて上手く寝返りが打てないのが原因じゃないかと言われて色々試したもののダメでした。

時期的に夜泣きをする時期なのか、それとも他に原因があるのか、いつ頃になればしっかり寝るようになるのか。

なにかアドバイスいただけるとありがたいです😓

※夜間断乳を始めた理由は二人目の妊活です。
9月に化学流産をしたので、とりあえず夜の断乳を試みた感じです。

コメント

かりん

全然まだありますよ!笑
なんか怖い夢でもみたのかな?ぐらいに思ってます
2〜3回ありますが、普通に無視して寝たりとんとんしたりしてます
まわりもそんな感じなので気にしてなかったです!
ちなみに9ヶ月で断乳しました!
今はミルクまだ飲んでます💕

• chiandrei

chiandrei

コメントありがとうございます😊
    怖い夢見て起きてる感じがします!最初はトントンでも寝たんですが、最近はトントンもダメで💦
    諦めて寝てくれる時期を待つほうが良さそうですね😓

• 11月4日
ama

うちの子も10ヶ月に夜間断乳したんですが、最近夜中に泣く日が週に2、3回あります😣
勝手に寝るときもあるんですが、寝つけないことが増えてきました💦
抱っこしたらすぐ寝るのに布団に下ろしたら泣く…😱

我が家はベビーベッドに寝かせてるのですが、どうしようもないときは私と旦那の間に寝かせちゃいます💡
それでも後で一回は泣きますが…
暑い寒いの調整も難しいですよね💦

• chiandrei

chiandrei

コメントありがとうございます😊
    早くしっかり寝てほしいですよね💦
    私のところはベビーベッドが無いので最初から一緒なんですが、全然ダメです😓
    夜泣きって対処しづらいですね😭

• 11月4日