※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℛ ♡...*゜
子育て・グッズ

1歳の子のうんちの回数は1日4回ほどが一般的です。固形のウンチはまだで、ねっとりしているのは未だにゆるめとされるためです。1日1回になるのはいつ頃かは個人差があります。

1歳の子のうんちの回数どれくらいですか?
1歳~1歳ちょっとのお子さんがいる方、参考までに教えてください!

うちは未だにごはんを食べると出るので、おやつも含めて1日4回します。
そのせいか洗っても洗ってもおしりにプツプツができてしまうことが多くで……
完母だとゆるめって言いますが、今まで固形のウンチをしたことがなく、未だにねっとりしてます。
大人みたいに1日1回になるのっていつ頃なんでしょうか?

コメント

あったん

うちはもう断乳してますが
1日多くて3回、だいたい朝晩一回づつくらいです!
おっぱい終わってますがまだねっとりしてますよ!

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    皆さんもう断乳されているんですね😣
    ちょっと焦ってきます😣
    おっぱいの子は終わってもねっとりめなんですね!

    • 11月4日
めいママ

1歳頃から1日1回~2回です!
完ミでしたが1歳頃からは寝る前だけミルクにしてました😊
4回は便通が良いのですね!お尻にプツプツ出来ると可哀想ですよね😢
オムツは合ってますか?うちの子はオムツかぶれでお尻に出来物できてました💦

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    オムツは新生児の頃に合うものを探して、それを今も使ってます。
    さすがに今になって合わないって感じではないです💦
    うんちの回数が多く、拭くときにできてしまってるみたいで。
    おむつかぶれは、下痢のとき以外はないです。
    便通がいいっていいことですよね……でも減らないかなと思ったりしてます😣💦

    • 11月4日
ひまわりさん

けっこう前から1日1回です❗
ほぼ固形です(^-^)

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    固形うらやましいです😣

    • 11月4日
ママ

一日1回ですね!
11ヶ月で断乳して、ご飯は大人とほぼ一緒のものたべてます!

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    ごはんはうちも味は薄くしてますが大人とほぼ同じものを食べてます!
    毎回しっかり食後にするので、外食するときなんかはちょっと面倒で……😣💦

    • 11月4日
アヤックマ

だいぶ前から1日1回です。

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    いいですね😣💪

    • 11月4日
優希ママ

断乳をしていて1日2回です😀

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    皆さんもう断乳されているんですね😣💦
    した方がいいのか……焦ります😣💦

    • 11月4日
  • 優希ママ

    優希ママ

    断乳は焦らなくてもいいと思います😶💦
    子供さんのペースに合わせて大丈夫だと思いますよ😀
    おはようさんと子供さんのペースで、、☺🌸

    • 11月4日
  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    1歳前後でする方が多いみたいですね☺︎
    私は寝かしつけが授乳で寝落ちなので、断乳したらどうやって寝かしつければいいのか分からずズルズル授乳してます😭😭😭
    やめられるならやめたいです😭😭😭

    • 11月4日
  • 優希ママ

    優希ママ

    私も寝かしつけも夜泣きの時も授乳でしたよー😀
    断乳する前はできるのか不安でした😶💦
    息子の時は1歳から保育園だったので昼間はオッパイ飲めないので帰ってからずっとオッパイでした😶💦
    でも1ヶ月ぐらいしてから昼間のオッパイの回数が減りある日1日飲まない時があったのでその日の夜から寝かしつけも夜中の授乳もやめようと決めました😀
    寝かしつけは暗い部屋に連れていき抱っこのみで寝かしつけをトライしてみましたが息子は布団にごロンとして放置での寝かしつけのほうがよかったみたいでやってみたら寝ました😶💦
    夜中は泣きはしましたがトントンで1時間後寝ました😶💦
    2日ぐらいで断乳できました😶
    断乳するぞー!っと日にちなど決めて身構えて断乳するよりはママが軽い気持ちで挑むほうがサラッとできたように思います😀🌸

    • 11月4日
優希ママ

ちなみに断乳しても固形のウンチではまだないですよー😀