※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アメリカン
妊活

産後の生理が不規則で排卵に不安を感じている女性がいます。基礎体温を測っていて、体温が下がったことで不安を感じています。今朝は子どもの世話で睡眠が中断された状態です。

産後の生理、妊娠前と同じように予定日通りに来ていて下腹部痛とかもなく何も問題ない感じでしたが、先々月くらいから2番目が欲しく少し妊活しているものです。性交渉は2週間に一回のペースでしていて、でも毎月生理が来ては病んで…の繰り返し。もしかしたら無排卵なのかも…と思い今回の生理が終わってから基礎体温付けてみました。排卵後順調に体温は上がっていたのですが、今日36.3まで下がってしまいました…。なにか自分の体おかしいのかな、と思い少し不安です。
ちなみに今朝計ったら時、1時間か2時間前に子どもが急に起きて寝かしつけるのに少し目が覚めてしまった状態です。

皆さんどう思いますか?

コメント

1度寝かしつけのために起きられたなら
正確に測れてないかもですね!
測る時間はバラバラでもいいので
4時間は睡眠してからじゃないと
正確な基礎体温ではないみたいです♪

私もここで教えてもらって、
測る時間は2〜3時間変動がありましたが
ちゃんと4時間継続して睡眠したときに
測るようにしました(*^ω^*)

• アメリカン

アメリカン

なるほど🤔
    やっぱ少し正確ぢゃないのもあるんですね😣
    ありがとうございます!!

• 11月4日

退会ユーザー

まだ1番温度が低い日よりは
    低くなってないので
    高温期内とみていいと思います!
    明日以降も何回かがたつくようなら
    ちょっと怪しいですが…😭

• 11月4日