※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mai
家族・旦那

旦那に対して気持ちが冷めてしまったのか…旦那にこんな態度を取られ続け…

旦那に対して気持ちが冷めてしまったのか…
旦那にこんな態度を取られ続けていたら、皆さんならどうしますか?

10月上旬、娘を出産してもう少しで1ヶ月経ちます。
育児は初めてだし、毎日奮闘中です。
当たり前ですが、まとまって寝る時間も前より全然減りました。
育児も家事も毎日大変で、旦那は仕事を頑張ってくれてるしお互いに疲れているのは認め合わないといけない事なのに、自分だけ疲れてるみたいな感じで、ここ3日間ほぼ口をきいてくれません。
挨拶も返事もしないし、なんなの?って感じです。
というか、旦那は昔から仕事で疲れて帰ってくると暫く私と口をききません。
朝は元気よく機嫌よく行ったのに、残業などで遅く帰って来たりするといつも、人が変わったようにこんな感じになります。
かと思えば、突然機嫌よく帰ってきたり、夜も私が子供を寝かしつけた後しつこい位にちょっかいを出してきたり、退院して何日後かに「最近相手してくれないよね。」とか、まだ1ヶ月健診も行ってないのに、夫婦生活に誘ってきたり…
最近はウザいとも思ってしまいます。
特に、体を触られるのが嫌です。
妊娠前や妊娠中はあんなに好きだったのに…😅

前までは気にしてなるべく声をかけたりしてたんですが、子供が生まれて子供のお世話に追われている私は、旦那のそんな事にまで気を回してる暇はないんです。
今回も始めのうちは気にして優しく声をかけていましたけど、なんかバカバカしくなってきたので明日から冷たい態度を取ってやろうと思ってます。
ほんと、やる事が子供で困ります。
私、子供は1人しか生んでないはずなんですけどね😂💫

質問というより愚痴になってしまいました💦

コメント

わたしならキレてます(笑)
ただでさえなれない育児でしんどいのに、旦那さんにも気を使わないといけないのはキツいですね😰😰
ちょっと放っときましょう。😂
てとらさんとことも考えて欲しいですね、、

• Mai

Mai

コメントありがとうございます!

本当ですよね…
    付き合ってる頃からちょくちょくあるんです、こういう事。
    妊娠中なんて尚更精神的に不安定なのにそれ以上に旦那の方が情緒不安定で、1週間ほど無視され続けましたよ。
    遂には私に限界が来てしまって実家に帰ったこともありますし😰
    その時に、もうこういうことは辞めてね。って言ったのに…ダメですね、ほんとに呆れます🤷‍♀️

• 11月4日
よっちゃん

私なら機嫌が悪いときはもうほっときます💦
変にこっちが気使うのも嫌だし。
自分の機嫌でコロコロ変えてくるの疲れますね💦

• Mai

Mai

コメントありがとうございます!

ほんと、自分の気分で態度変えてくるの腹立ちますよね。
    自分の中で消化できないから私に毎回当たるんです😒
    今回はもう、子供も居るので旦那の事なんか構ってられません😂
    向こうがその気なら私もその気でいる事にします😊

• 11月4日