※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルガモママ
ココロ・悩み

上の子が下の子との関わり方に悩んでいます。どう対応したらいいでしょうか。

いつもお世話になってます。
9月に二人目を出産したのですが(T.T)上の子四歳の嫉妬が激しくてなやんでます。下の子に🍼をあげてたら、自分の気をひくために本読んでとか遊んでとかいってくるのですが、ごめんね!今🍼あげてるから、後で、遊ぼうね!というと部屋の隅っこに行って、涙をながすんです。それがものすごく辛くて、姉弟がいるかたこういうとき上の子とのかかわりかたどうされてますか?

コメント

シェリーメイ

片手で出来そうならおっぱいあげてる間読んであげてます。

• カルガモママ

カルガモママ

お返事ありがとうございます。
    上の子の嫉妬かはげしくて、🍼飲ませてて片手までできればいいのですが、ここに寝かせて、読んでといわれるので、片手間が難しくて(。>д<)

• 11月4日
うーさん

大変ですよね😭
私は同時進行してました!
私の場合は母乳だったので片手で授乳する事ができたので
空いたもう片方の手で上の子と遊んだり抱っこしたりしてました!

• カルガモママ

カルガモママ

お返事ありがとうございます。
    やっぱり同時進行ですよね!(。>д<)同時進行したいのですが、上の子の要求が寝かせて、から遊んでといわれるので、すごくなやみます。

• 11月4日
micotaro

凄い体勢でしたが、おっぱいあげながら読んでましたよ。長男、私の股の間で寝転んで本読むのが好きで、そうやってました。背中パキパキでしたが。
次第におっぱいのときは待ってくれるようになりましたよ❗