※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あえ
妊娠・出産

結婚式までにダイエットをしたかったが妊娠が発覚し、運動も食事制限も難しい状況。何ができるか、初産での運動の可否が不安。医師に相談するつもりだが、アイデアが欲しい。

現在13wで、6ヵ月の時に結婚式をあげます。式場予約の時には妊娠がわかっていなかったので、結婚式までにダイエットをする予定でした。それが妊娠発覚したので食事制限も初期は安静との事で運動も出来ず、二の腕とかたぷんたぷんになってしまい…。ドレスの試着で鏡に映った自分を見て悲しくなりました。

もちろんお腹の子が第一なので、無茶な事はしませんが何か出来ることはないでしょうか?初産でどこまでならしていいのか?そもそもやってはダメなのか?などが全くわかりません。運動については次の検診で医師に確認するつもりですが、何かいいアイデアがあれば教えてください!!よろしくお願いします。

コメント

たまたろう

産婦人科の先生からダイエットはしてはいけないと言われたので結婚式前でしたが私はしませんでした!

  • あえ

    あえ

    やっぱりそうなんですね、目立つ二の腕だけでもどうにかしたかったんですが😣体験談ありがとうございます!

    • 11月3日
かりん

先日結婚式しました^ ^
ダイエットはダメなので、体重維持を心がけるにした方いいですよ〜🍀私は維持できず、元々ぷにぷにがさらにぷにってましたが😂

  • あえ

    あえ

    結婚式おめでとうございます🎶
    体重維持を心掛けるはいいですね😯私はもともとぷんにぷになのですが(笑)今をキープ出来るように頑張ってみます!

    • 11月3日
  • かりん

    かりん

    ありがとうございます^ ^♡
    腕とかもそうですが、おっぱい成長するので気をつけてください!!笑
    お腹は私は下の方で出ててくれたので、胃のあたりも辛くなかったですが
    胃のあたりからお腹が出てくると
    切り替えが上の方じゃないと苦しいかもです。
    ステキな式になりますよーに♡

    • 11月3日
  • あえ

    あえ

    おっぱいは盲点でした(笑)見える所が増量されるとより太ましく見えてしまうんですよね…マッサージとかで頑張ってみます!
    ドレスは胸の下で切り替えの物にする予定です。お気遣いありがとうございます😊

    • 11月3日
みぃ

6ヶ月ならみんな妊婦さんだとわかるし、少しふっくらしていたところで幸せが詰まっているようにしか見えないから大丈夫ですよ!
ウエストキュッ!ていうドレスがどうしても着たいなら、結婚式の時期をズラして産まれてからにしては?
それより下手に運動したりして切迫流産とかで入院になったら洒落にならないですよ?初産なら尚更、自分の妊娠経過が順調に進むかはわかりません。私は23週で結婚式しましたが、27週の健診で入院になりました。
 

  • あえ

    あえ

    体験談ありがとうございます!
    元から太めなので、ウエストはふんわりなのを着る予定なのですが、顔や二の腕により脂肪がついてきてドレスを着るとなんかすごく大きく見えてしまって…。でも仰る通り、妊娠経過の方が大事ですよね!幸せいっぱいに見えるようにリラックスしながら安静にすることにします😌

    • 11月3日
  • みぃ

    みぃ

    二の腕につける花の腕輪とか、肩とか腕を隠せる可愛いドレスもたくさんありますよ!
    大丈夫、その日は黙っていても誰よりもキレイに見えるから💫
    妊娠中で女性ホルモンもバンバンでてるしね〜💓

    • 11月3日
  • あえ

    あえ

    隠したり視線を分散させたりも出来ますね😯🙌🏻それも活用させて頂きます!
    新婦マジック✴ありますかね!!そう言ってもらえてすごい嬉しいです😆励みに頑張ります✨

    • 11月3日
キラキラ星

エステとかは行かれてないのですか⁇😊二の腕とか顔なら出来ると思いますよ✩︎⡱
やっぱり全然違いました😉

  • あえ

    あえ

    エステは式直前だけにしようと思ってました!やっぱり違いますか?!今まで行ったこと無くて半信半疑で…
    でも気になる所は顔と二の腕なんで、なんとかなりそうなら通ってみたいです✴早速調べてみます!

    • 11月3日
  • キラキラ星

    キラキラ星

    直前だと細くはならないと思います😭
    肌は綺麗になるのとむくみは取れるとは思いますが…
    やっぱり人生で1番の舞台なので
    私は行ってよかったなと思いましたよ😊みんなにも痩せたね〜と言われて嬉しかったです👌

    • 11月3日
  • あえ

    あえ

    一応まだ2ヶ月あるので、エステ調べて悪あがき?(笑)してみようと思います🙆⭕写真もたくさん残るので、出来るだけ努力したいです。

    • 11月4日
ゆうさあ

ちょうど同じくらいのときに式しました!私も妊娠してた上に妊娠する前に10キロ太っていたので最悪のコンディション?でした😭😭
見える二の腕と鎖骨周りだけは!と思い鎖骨周りのマッサージや二の腕の運動だけ(上げ下げなど)はしていました!
式は終わってましたが、安定期入ってからはマタニティビクスも通ってましたし、どの程度の運動なら大丈夫かお医者さんに確認するのが1番いいですね!^^

  • あえ

    あえ

    私はそもそも太めで結婚してから更に5キロ太り、周りに指摘されていた中での妊娠発覚だったので(笑)状況が似てる方からコメント頂けて嬉しいです😊
    やっぱりダイエットは駄目そうなので、マッサージと二の腕の運動取り入れさせて頂きます!見える所だけでも頑張ります!!

    • 11月3日
  • ゆうさあ

    ゆうさあ

    返信場所間違えました😭

    • 11月3日
  • あえ

    あえ

    返信ありがとうございます!しっかり読ませて頂きました😀

    ゆうさあさんに勝手に親近感を覚えています(笑)結婚式に向けて太った分もダイエットすればいいやと考えていたあの頃の自分に一言言いたいです。

    エステも通われてたんですね!私もぜひ通ってみようと思います✨運動系は先生に相談してからにします。何かあっては大変なので😫赤ちゃん第一で出来る事だけ頑張ります(ง •̀_•́)ง

    • 11月4日
ゆうさあ

あーー、状況めっちゃ似てますーーー!笑
私も今の旦那と付き合いだして一年で見事に10キロ増…
周りからも太ったよねって言われてましたー^^;
妊娠中も最終的にはプラス10なのでかなりパンパンでした😭

上の方のコメントみて、私もエステ通ってたこと思い出しました^^;
赤ちゃんは健康、問題なく産まれましたが、私は勝手に運動してましたので、二の腕の運動も一応先生に聞かれてくださいね^^

ゆん

私は結婚式の1ヶ月前に妊娠がわかりました!
早くからダイエットしても絶対リバウンドする!と思っていたので、1ヶ月前から始めようと思っていた矢先😅💦
ドレスの最終試着からちょっと太ってしまったので、ダイエットで何とか…と思っていたのですが、産科の先生からは、妊娠中の結婚式と引っ越しは流産のリスクが高いと言われ、ダイエット出来ず💦
でも、妊娠したので〜と言って、最終試着以降でしたが少しドレス緩めてもらいました🤣💨
私の場合はもともとアレルギー体質で、妊娠するとそういうのが全部出るらしく、肌荒れ半端なかったです💦💦
お肌のコンディションも普段より気にされると良いかと思います!

  • あえ

    あえ

    私は3ヵ月前からにしようと思ってました😥人生一度の晴れ舞台なので、すごいダイエットしてやるぞーって思ってたんですけどね(笑)まぁ赤ちゃんの方が大事ですもんね😶💦

    今のところお肌は普段と変わらないですが、気にしつつケアして最高の肌に仕上げれるよう頑張ります✨

    • 11月4日