※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむちゃん
家族・旦那

私は義妹のことはわりと好きで(気が効く優しい子)義実家に帰る時に義実…

私は義妹のことはわりと好きで(気が効く優しい子)義実家に帰る時に義実家の近所に住んでいるので、私達に合わせて泊まりに来てくれるのはとても嬉しく思っているのですが、
義妹の息子(甥っ子)2人が、可愛く思えないです💦
顔とかは可愛いし懐いてもくれるのですが、、
なんか生理的に全てが苦手で・・・
上の子(3歳)のワガママも(子供として普通の範囲内だと思いますが)イライラするし
下の子のヨダレとかも汚いなとか思ってしまって可愛くないなーって心の中で思ってしまうんです

表面上は出さないようにして自分の子と同じように可愛がりますし、抱っこもするし夫にも可愛いねって言ってますが・・・
こんな感覚になるのって酷過ぎますよね・・・
私のおっぱいをたまに触ってこられるのも気持ち悪いからやめてほしいし手とかも本当いうと触りたくないんです😭

どうすれば乗り越えられるんだろう・・・こんな自分が嫌だ

コメント

まい🌼

私わかります!
所詮、他人の子なんです。
言い方悪いですが。
そもそもが義妹が他人なんですから
その子どもをしっかりかわいいと思えないとこで
大した問題はないですよ。

私自身、自分の子は溺愛で
もはや食べれる!とか思いますが、笑
基本子ども嫌いなので(´・∀・`)

• ちゃむちゃん

ちゃむちゃん

わかってくれる方いてマジでホッとしました😭
    確かに元々そこまで子供好きなわけじゃなかったのだから仕方ないんですかね!自分の子は可愛いし汚くないのに人の子のヨダレは汚いって思ってることに自分で呆れてしまってたので😥確かに他人だと言われたらそうですよね!

• 11月3日
いちご

そんなもんじゃないですかね?^_^;
私も甥っ子は可愛くて仕方ないけど義妹の子は全然可愛くないですw
義妹はいわゆる叱らない躾の人で何をしても「もー、●●ったら〜」的な感じで小さいから言っても仕方ないと叱らず小学生になった今でも生意気です(-_-;)
そのくせ自分が気に入らないことをされた時だけ「もう!うっとうしいわ〜」とイライラするだけ…
そのせいで義妹も好きじゃなくなりました^_^;

• ちゃむちゃん

ちゃむちゃん

それは確かにイライラしちゃいますね💦躾とか違いすぎたら義妹のことも嫌になっちゃうかもです(笑)
    同じような方いてホッとしました😅

• 11月3日
あいずママ

自分の子より大きいからかもしれないですね!母性本能で自分の子以外を拒否する気持ちになったりすると思いますよ!特に自分の子よりも大きい月齢の子だと。そして私も他人の子に過剰に懐かれるのは苦手です😅おっぱいを触られるなんて自分の子(上の子)でさえ辛いです😱もう少し大きくなって一緒に遊んだりできるようになってくるとまた気持ちが変わるかもしれないので今は仕方ないと思いますよ🤗我慢して可愛いがっているなんて偉いです!

• ちゃむちゃん

ちゃむちゃん

それちょっとあるかも❗️と思いました💦うちの子より大きい子だからかもしれないです😳ママ友の子にこんなこと思わないので納得です❗️
    おっぱい自分の子でも嫌になることあるんですね!
    気持ちが変わることあるかもしれないですね❗️聞いてくれてありがとうございます😊ホッとしました☺️

• 11月3日
ちゃんはな

私は義姉の姪甥も実の兄弟の子同様、可愛いです😊
上の子のワガママも下の子のヨダレもほとんどの子が通る道です!
おっぱいを触られるのは姪甥でも嫌ですね😱
それでも表面上は出さないのは偉いです!というか、これからも出さないように努力は続けて下さい!!

人それぞれですから、思ってしまうのは仕方ないです。ただ、その感情のままに動いてしまうと人の親として最低なので、改善策を考えつつもとりあえずは現状維持で行きましょう!!

• ちゃむちゃん

ちゃむちゃん

的確なコメントありがとうございます😊
    何も考えずに可愛いと思えたらいいのですが友達の子供にはこんな事考えたことないのにどうして甥っ子だけこんな風に思うのか
    すごく良くしてくれる義妹にも申し訳ないです・・・😭
    本当人とさして最低なことはしないようにこれからも頑張っていきますね💦

• 11月3日
ママリ🔰

そんなもんだと思います。
私は独身の頃、甥っ子&姪っ子(実兄の子供)が大好きで節目節目にプレゼントもあげたりしてましたが、自分が結婚して子供生んだら、そうなりました😅。
いままで甥っ子&姪っ子にむけてた愛情が一気に我が子にいったからだと思います。 いまはもちろんプレゼントとかもあげてませんし、からんできてもサーーーっと距離置くようになっちゃいました。前は一緒に公園行って遊んだりしてたのに(笑)

• ちゃむちゃん

ちゃむちゃん

そんなものなんですかね、確かに子供産む前はこんなひどい気持ちじゃなかったんですよね・・・そこまで可愛いとは思って無かったですが・・・
    産後更に嫌な気持ちが増した気がします😭
    サーって距離おきたくなるのわかります(笑)私トイレに行ってる時も探されてるのが聞こえてきてこのままトイレに隠れたい😭って思う時あります💦

• 11月4日