※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
子育て・グッズ

双子の1人が機嫌悪い理由について相談です。寝返りの前兆かどうか知りたいです。経験者、アドバイスお願いします。

4ヶ月になったばかりの双子を育てています!
4ヶ月に入るちょっと前から昼間も機嫌よく過ごせる時間がだいぶ増えてきていました👶👶
ここ1週間くらい前から2人とも寝返りを打とうとしているのか体をひねろうと頑張ってる姿も見られるようになってきたのですが、最近1人の子が機嫌悪くなることが多い気がします💦
寝返りをする前兆なのか(なにか変化がある前は機嫌悪くなることがあると聞いたことがあったので、、、)、それとも違う理由なのか、、、
同じ状況の方、経験ある方、教えてください!!

コメント

ひろ

寝返りの前兆ですね!
うちは27日に初めて寝返りできましたが、その前の不機嫌はすごかったです😅
ちなみに出来るようになったらなったで、まだ寝返り返りが出来ないので
寝返り→うつ伏せ→うつ伏せに疲れても戻れなくて泣く、を常に繰り返してます😭
泣くなら寝返らなきゃいいのに、仰向けに寝かせたらすぐにやります💦
早く寝返り返りも出来て落ち着いてくれたらいいなーと思いますが、その次は1人座りやズリバイがしたくて出来なくて泣いたりするんでしょうね☘
母は忍耐ですね!笑
でもそれも可愛くもあるので頑張りましょう⭐️
寝返り、楽しみですね💕

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

コメントありがとうございます😊
    やっぱり前兆なんですね!寝返りしようと力入れてる時だけでなく、昼間も機嫌悪いことが増えたので心配してました😭
    母忍耐頑張ります!笑
    寝返りするの楽しみです💕

• 11月6日
Taa

5ヶ月の男の子の双子がいます!うちは最近寝返りが少しずつできるようになってきたのですが、うまくいかず怒ることが多いですよ(笑)少し手伝うと機嫌よく遊び始めるのですが、今度は戻れなかったりお腹が苦しくなるのかでまた怒って…(笑)見てて飽きないです❤️自分の感情をしっかり表すようになったな〜〜と思いながら過ごしてますよ(^^)

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

コメントありがとうございます😊やっぱりもうすぐ寝返りするのかなー💕
    自分の感情出してくれるのって大変だけどおもしろいですよね😍うちの子たちも少しずつ感情表せるようになってきました(*^ω^*)

• 11月6日
リョウコ

おはようございます😃
うちの息子が最近寝返りするようになりました!

寝返りしたいのに出来なかったり、私が仰向けにひっくり返したりすると機嫌が悪くウーウー言ってます💦

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

コメントありがとうございます😊
    自分の思い通りにならないと怒るんですね😂だんだんと感情出せるようになってきて小さいのにすごいですよね💕

• 11月6日