※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
お金・保険

お小遣いで足りない飲み代について20代女性が相談しています。皆さんはどう思いますか?

先程みなさんの家庭のお小遣い事情を
質問させてもらいました( ^ω^ )

うちは月23,000でガソリン、洋服、プロテイン、結婚式
医療費など別です。お昼は会社で食堂があり、
そのお金は給料から天引きされているのでジュースや
ちょっとした食費に使ってるんだと思います。
煙草、ギャンブルはしませんがお酒は飲むのでそれも
別に買っています。

しかし飲み代を別に欲しい、足りないといつも
言われます😩皆さんどう思われますか?
意見を聞きたいです(;_;)
ちなみに20代です。

コメント

ぷぅ

お小遣い制ですか?お小遣いはいくらわたしてますか?

  • y

    y

    お小遣いを23,000渡してると
    いう意味です(;_;)🙏

    • 11月3日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    私もあげませんね!!出張が多いので出張手当てを自分で節約して飲み代に充てたりしてもらってます。
    送別会とかだとやむを得ないときもあるかと思いプラスで渡すときもありますが…。

    • 11月3日
  • y

    y



    なるほどなるほど、、、
    ありがとうございます😊🙏

    • 11月3日
きいろのくま

私はお小遣いは飲み代含めてのつもりなので、別ではあげないです〜
夫婦ともに飲むなら食費から出すかもですが、私はお酒飲まないので、本人だけのものだし!
ってことはお小遣いからやり繰りしてもらうしかないよねって思ってます。

足りないなら足りないなりに工夫してもらうしかないですよね。
お金は井戸から湧いてくるわけじゃありませんから!

  • y

    y


    本当にその通りです😩👏
    あーもうビシッと言ってもらいたい
    くらいです。笑笑
    ありがとうございます( ^ω^ )

    • 11月3日
はなかえママ

私ならあげません。うちは3万円+会社からガソリン代が支給されます。たまに賞金が入りますが半分は頑張ったご褒美じゃないですが、お小遣いに半分は私(家計)にって形です。
その中でギャンブルとヘアカット、クリーニング、お昼をやってもらってます!
今月は賞金が入り調子に乗ってパチンコに行き過ぎたのか、ガソリン入れて欲しいって言われましたが無言でスルーしました(笑)

  • y

    y


    さすがです🤣👏
    やはりあげませんよね、、、

    • 11月3日
(´・ω・`)

2万3千だと飲み代足りないってことですかね🤔💦
ジュースとちょっとした食品と飲み代くらいなら足りそうですけども😵
うちは忘年会シーズンは飲み会かなり増えるのでプラスであげています💸
友達と旅行行ったり帰省する時もプラスしてあげます💸💸
32歳で普段は五万あげてます😅

  • y

    y


    そうです23,000だと
    足りないと言われます😩💧
    私は充分だと思うのですが、、、
    もちろん忘年会、新年会シーズンは
    別に渡しますが毎月の遊びの飲みは
    考えさせられます(;_;)

    • 11月3日
み

お小遣いは収入の1割っていうし1割までなら渡します😌

  • y

    y


    計算してみます( ^ω^ )

    • 11月3日
晴ママ

20代です。うちは3万です。ガソリン別、お昼はお弁当作ります、
お小遣いからは、服、遊び代、呑み代も含まれます。あとは、夜勤のある仕事なので、夜勤の軽食もお小遣いから出してますね!

  • y

    y



    ありがとうございます( ^ω^ )

    • 11月3日
琥珀

十分だとおもいますよ!もしタバコを吸っているのならすくかいかもしれませんが😥

  • y

    y


    煙草吸ってないので充分ですよね😭

    • 11月3日
  • 琥珀

    琥珀

    十分です!!飲みは今のお小遣いの範囲で調整してほしいですね!!

    • 11月3日
  • y

    y


    ですよね(;_;)
    共感者がいらっしゃってよかったです😊

    • 11月3日