※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
子育て・グッズ

娘のおしりが赤くなってしまいました。オムツ替えの際に起きてしまい、夜中も遊んでしまうことがあるため、起こさずにオムツ替える方法はありますか?

娘のおしりが赤くなってしまいました😭
ここ最近、うんちしてても気づくまで少し時間たったり、してるの気づかなくて昼寝しちゃったりしてたからだと思います😭😭ゴメン…
夜中もオムツ替えてるんですが、替えてる時に起きてしまい、すぐ寝る時と、起きてしまい、そこで遊んでしまう時があります💦
どうにか起こさずにオムツ替える方法ありますか??

コメント

deleted user

赤くなっているのなら、皮膚科に行けば、すぐに軟膏もらえるので、ひどくならないですよ(o^^o)
オムツ変えないと漏れちゃう感じですか?夜。
うちは多分、交換してなかったかも…
泣いて起きてしまった時だけ、交換してました。
上半身の方だけ、布団かぶせ、下は見えないようにして、ゆっくり、ズボン脱がせて、パンツ破り、静かにパンツ履かせて、ズボン履かせたりしていたと思います!
起きそうになったら、静かにするか、
トントンして寝かせます。

  • みるきー

    みるきー

    そうなんですね!!
    軟膏と白色ワセリンわ違いますかね?

    漏れてはいないんですが、夜中起きた時に触るとパンパンになってるんですよね😭
    私も夜中替えてなくて、少し前から気になるようになって替えてました💦
    そーっとやるしかないですよね!
    上半身布団被せてなかったので、やってみます!

    • 11月3日
♡2児mama♡

私の子ども達の場合ですが、日中ならウンチをする度にシャワーしたりして保湿してしっかり乾かしてからオムツを履かせるようにしてます(>_<)
そうしたら、赤みは落ち着くようになりました‼︎(^_^)

夜のオムツ交換はスマホのライトの明るさで変えたり、下半身だけ布団をめくり変えるようにしてました( ^ω^ )

  • みるきー

    みるきー

    やっぱりシャワーで流してあげた方がいいですよね!
    しっかり乾かしてから!!
    そこちゃんとしてなかったかもしれません😭
    気をつけよう😭

    下半身だけ布団めくって替えてたんですね!
    布団全部取ってたのでそうしてみます!

    • 11月3日
  • ♡2児mama♡

    ♡2児mama♡

    もう、使われてるかもしれませんがシャワーが大変なら100均のドレッシングボトルを使うと楽ちんです♡

    早く治りますように(^_^)

    • 11月3日
  • みるきー

    みるきー

    ボトル持ってます!
    ですが、前まではオムツ替えの時少しはおとなしかったんですが、今寝転がすとすぐ寝返りしたり動き回ってしまって使えてなくて😭
    早く治ってくれたらいいです!

    • 11月3日
Lala

市販のポリベビー使いやすいですよ〜☆
夜中基本オムツ変えないですね!うんちは別ですが、うんちしてすぐに変えなかったらかぶれちゃうですねすぐ!
たまに匂いでわからないので、赤くなってしまうです(•̥̀ ̫ •̥́)

  • みるきー

    みるきー

    ポリベビー!
    明日見に行って見ます!
    そうなんです💦
    匂いでわからない時が多々あって、気づいた時には、いつからしてた?て時が😂

    • 11月3日
noripi111

どうしても、うんちに限らず、蒸れてしまうので赤くなりますよね。。。
治ってはまたなって、治ってはまたなっての繰り返しです😳💦
オムツはいてるから、いくらこまめに変えてたとしても、なるものはなりますからね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
ごめんって感じです(´nωn`)

うちは、起きそうにぐずぐずしたら、目が開く前にすぐスパウトでお茶飲ませてます。
そうしたら、泣かずにまたすやすや寝てくれるので、無事にオムツ変えられる事がほとんどですが、赤ちゃんそれぞれなので、通用するかどうか(´・_・`)
もし、よかったら試してみてください!

  • みるきー

    みるきー

    繰り返しますよね💦
    今、1番酷く赤くなってる気がして、しかもいきなりだったのでびっくりで💦
    こまめに替えてあげるのがいいですね😭

    目が開く前に飲ませるんですね!
    うちの子は、おっぱいじゃないとダメで…😥
    前にお茶飲ませようとしたんですがギャン泣きしてくわえようともしなかったので羨ましいです😂

    • 11月3日
  • noripi111

    noripi111


    いきなりなりますよね。。。
    こんなに??って事もありましたが、だいたい2、3日で良くなります( •ᴗ•)*♪
    シャワーで流せば?と母に言われましたが、1日3回も4回もうんちするので、正直めんどくさいです。
    なので、ひどい時は霧吹きでお湯かけて拭くようにしてます。
    あとは、グーンのおしりふきが今のところあってるので、それで拭いてます。
    もともともっていたアロエのジェル塗ると、だいたいおさまります( •ᴗ•)*♪
    こまめに変えるのも、一つの手なんです、でも、正直さほど変わりませんでした😳💦

    おっぱいなんですね!!
    うちも本当はおっぱいマンなので、寝ぐずり凄いです(゜Д゜)
    泣かれてしまったのですね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    哺乳瓶でもダメでしたか?(´・_・`)
    うちは、おっぱいで安心して寝入っていたので、始めは哺乳瓶でというか乳首で飲ませてました。
    こないだ栄養士さんに、卒乳に向けて、哺乳瓶辞めた方がいいと言われたので、最近はスパウトです!

    • 11月3日