※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむいねむい
お金・保険

旦那が家計の一部を負担せず、私の収入で生活必需品を賄っているため、小遣いが不足しています。節約も苦手で悩んでいます。

みなさん食事を除く生活必需品を買うお金はどうしていますか?
うちの旦那は家賃、保育料、食費2万を払う代わりに一切出しません💧
とてもありがたいのですが、私の稼ぎだと食費2万、光熱費、車のローンも払うと小遣いも限られます。
そこから娘のオムツ、洗剤など買うと全く残らず、ランチや自分の洋服も買えません。遠出したら一瞬でなくなります💧

今日は歯ブラシを変えて欲しいと旦那に言われ、自分で買ってよ・・・と言ったら100円も出せないの?と言われてしまいました・・・

お金のことを考えると本当に頭痛いです。
節約も上手にできなくて情けないです😩💔
車のローンが早く終わればいいのですが💔

コメント

deleted user

100円も出せない!それくらいかつかつ!て言っちゃっていいと思います😅
いま私が働けなくなったらどうするの?って感じですね

  • ねむいねむい

    ねむいねむい

    出せないよーって言ってしまいました😂今月は娘が休みがちだったから給料少なくて😭😭

    • 11月3日
めちょ

お財布別なんですか(;_;)
車はたっ!カルビさんのなんですか?

一度、お金の分配
話し合われた方がいいのでは(;_;)

  • ねむいねむい

    ねむいねむい

    私ものです!独身時代からローン組んでいます(TT)

    • 11月3日
  • めちょ

    めちょ

    だから、あなたもちなのですね(;_;)

    私はパートなんですけど
    主人の稼ぎも全部任せてもらってて
    二人の給料から
    支払いを分配してます…


    稼ぎ方は妊娠前とかわらないのでしょうか?

    • 11月3日
  • ねむいねむい

    ねむいねむい

    稼ぎ方は妊娠前と変わりました😭
    10万は減りました・・・

    • 11月3日
  • めちょ

    めちょ

    えー!それで、お子さんのおむつだいとかも
    たっ!カルビさんもちなんですか?
    おかしくないですか?

    で、食費も折半?

    旦那さんがどのくらい稼がれてるのかわかりませんが…
    こっちだって、息抜きしたいお金ほしいですよね…(ToT)

    • 11月3日
ととろ。

どちらも正社員の共働きでしょうか?(><)

うちはわたしがパートで、食費、保育料、残ればおこずかいや雑費に回して、あとの支払いは全部旦那です💡

  • ねむいねむい

    ねむいねむい

    私は扶養外のパートです!
    正社員は大きくなってから考えています💧

    もう少し保育料が安くなってくれると助かります😭😭

    • 11月3日
deleted user

えっ、お互いで、お金出してるんですか⁉️
夫婦なのに❓
お金、一緒じゃないんですか❓

  • ねむいねむい

    ねむいねむい

    一緒ではないんです😭
    それも原因だと思いますが・・・💔

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    別々って、凄いですね💦
    日用品代1万もらったらどうですか?毎月。
    子供が調子悪くて休むのは、基本自分だから、どんどん給料減っちゃうし、
    旦那さんだって、トイレットペーパーとか、 洗濯とか日用品使ってるし、娘さんのオムツだって、かかるし、話し合いしたら、どうですか⁉️
    今出してる以上のお金は出せない。っていう感じですか?旦那さんは。

    • 11月3日
deleted user

お財布、分けるとすごいめんどくさいですね( ノД`)…

私は主人から全て頂いて
お小遣い渡してるので

日用品は数ヶ月に1回2万円ほど
まとめ買いしてます!

  • ねむいねむい

    ねむいねむい

    管理したほうがいいですよね😩💔

    私もなるべく割引の日に買うようにしているのですがなかなか大きいお金は出せなくて💧まとめ買いしたほうがいいですよね😓

    • 11月3日
yudu

私のところは共働きですが旦那の仕事がまだ安定してないので日用品、子供の衣類、食費は私から出したりもします💦
もちろん自分の支払い等は全て自分です。
育児給付金を切り崩して生活してます。
旦那は家賃、光熱費、保険(自分+子供の分)、食費は少しですが出してくれます。

恥ずかしながら車は持ってないです。
2人共、免許はありますが私はペーパーです💧

夫婦だからお財布は必ず一緒って決まりはないと思いますが、それにしても旦那さんの言い方が嫌味ですね😓

ここ何ヶ月で自分が買った物は長袖のカットソーくらいです😂

来年、子供が保育園に行く予定なのでまたお金の事を話し合うつもりです😅

  • ねむいねむい

    ねむいねむい

    私も足りない時は育児休業給付金切り崩したり、娘の洋服を買う時は児童手当使ったりしています😭
    車がない方がいいですよ!うちは田舎だから車必須なので🌀
    俺は家賃とか払ってるって言われます😭😭

    もう1000円ちょいのものしか洋服は買ってません(TT)

    • 11月3日
ちぃ

旦那さんにもう少しお金出してもらえないか話し合った方が良いと思います。
うちは、旦那さんから生活費(家賃・雑費・食費・光熱費)16万貰ってやりくりしてます。田舎なので、家賃もそんなに高くなく、毎月少し貯金してます。
来年には子供が生まれるのて、産まれたらオムツなどなど必要経費として増額してもらうら検討中です。

deleted user

私の家では
私が家計の管理しています。
旦那の収入と私の収入(育休中ですが)足して
それから
支払いだったりお小遣い・貯金と振り分けています。
一緒に生活をしていく訳ですから
これは払うけど、あれは払わないでは
負担が違うと思います。
お小遣い制には出来ないのですか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    因みに私は旦那にお小遣い(お昼代・タバコ代+α)必要最低限しか渡していません。
    仕事の飲み会などがあればそれは家計から出します。
    お金が必要な時には渡しています。

    • 11月4日
ぱんだぱん

私は月五万と外食代を出してもらうぐらいです。五万だと家賃にも足りないので、以前は私の収入から残り出してましたが、今は娘の貯金おろして足りない分充ててます。
パパはアルバイト(準社員)で奨学金も残ってるらしく、あんまりお金無いと言うと次は子ども作るのも計画的にしないとと言われちゃうので、出産後は金銭面は親に泣きつくつもりです。😅