※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が泣いてお風呂に入れられず困っています。拭いたり着替えさせるのが心配。どうしたらいいでしょうか?

4ヶ月の娘ですが、お風呂に入れようと思ったんですが、私が入ってる間に母にあやしてもらいましたがおっぱいが欲しくなったのかギャン泣きし抱っこしても泣き止まないのでそのままおっぱいをあげました。
ちゃんと一時間前にあげたんですが、もしかしたら足らなかったのかもしれません。
そしたら寝てしまいました。多分このまま夜中一回起きると思いますがまとまって寝てしまいます。
泣いたせいで汗だらけだし、お風呂に入れなくても拭いてあげたい、着替えさせたい。でもそうするとまたギャン泣きしそうで可哀想です。
こういう時はどうしたらいいんでしょうか?
多分着替えは大丈夫だと思います。
拭いたりすると嫌がって泣くかもしれません…。
少し風邪気味なので心配です。

コメント

ゆう

寝ててもお風呂入れます!
うちはお風呂大好きなので、泣いててもお風呂入れると泣き止みます!

ママりん

汗結構かいたなら拭いてあげた方がよいかもしれません!
汗での汚れも痒みとかにつながり不快かと思うので💦
風邪気味との事なので部屋を暖かくして、レンジでチンしたホットタオルでサッと拭いてあげたらどうですかね✨
泣いてしまうかもですが、スッキリしてそのあと寝つきも良くなるかもです✨

しいのみ

風邪気味とのことですし、無理にお風呂に入れなくても良いかもですが、着替えて汗はふいてあげた方が良いです。
汗が冷えると風邪ひいちゃうので!

私だったら、寝たまま入れちゃいますけど(笑)今でも寝たまま入れちゃったりします。

スマイル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

私なら1日くらいいっかって思って寝かせときます笑
風邪気味ならなおさらお風呂は無理に入れなくててもいいのかな?と。
泣いても着替えだけしてあげてまた寝かせてあげたらどうでしょう?泣いてもその子のためにしてあげてることだし仕方ないって思います。

ありす

寝たまま入れちゃいます😊
そこで起きたらまた授乳してお腹いっぱいにして寝かせます🍀

ぽやこ

泣き方次第ですかねー。
うちの娘は眠たいと、この世の終わりのような絶叫で永遠と泣くので、そのまま寝せます。
夜中に起きたら着替えさせます!
で、朝お風呂に入れちゃいます(^^)🌠

はじめてのママリ

みなさんコメントありがとうございます❗(о´∀`о)
まとめで本当にすみません😣💦⤵
あのあと、たまたま目を覚ましたのでそのまま上手くお風呂に入れられました。
でも今後またあると思うのでみなさんのコメントを参考に頑張りたいと思います❗(о´∀`о)