※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこすき
家族・旦那

昨日私の母親が入院先の病院で亡くなりました。お通夜は事情があり行わ…

昨日私の母親が入院先の病院で亡くなりました。
お通夜は事情があり行わず、日曜日の午前中に告別式の予定なんですが、土曜日の夜に会社の飲み会に行くからご飯いらないよ~と言ってきました💦
普通義理の母親の告別式の前日に飲みに行かないですよね?

コメント

じばっかり

ご愁傷様です。

行かないですね!
ありえないです。
自分の親にそんな態度だったらどう思うでしょうかね?💦
やる事あるし、ねこすきさんの心に寄り添ってあげてほしいですね…

• ねこすき

ねこすき

コメントありがとうございます。
    あり得ないですよね...ちょっとびっくりして引いてしまいました。
    昨日深夜に病院から来てくださいと連絡があった時も、何時に帰れるか分からないのと、子供の面会禁止の病院なので連れて行けず、旦那に今日仕事を休んで家で子供を見ててほしかったのですが、「仕事は休めない」と言われたので病院に行けませんでした。

• 11月3日
  • じばっかり

じばっかり

お母さんの最期に立ち会えなかったんですか?💦
    私は実父を亡くしていますが義理両親のことでも忌引ですよ😥
    もちろん単身赴任中の主人も1週間忌引を取り、その後1ヶ月の間は身辺整理や法事関係で度々休みを取ってくれていました。
    それでもその間に喧嘩をして離婚を告げられたのは脅しであろうと今も恨んでいます😟
    ちょっとびっくりではありません…😖
    大事な人が亡くなって悲しみに浸る余裕も無い中、葬儀は始まっていくしお別れしないといけないのに…
    恨みになっちゃいますよね…

ご主人に悲しみを伝えて今からしなくてはいけないことを説明して分かってもらってください😢

• 11月3日
ぴーちゃん

あり得ないです💦
そんな時くらい側についていて欲しいですよね…

• ねこすき

ねこすき

側にいてほしいです。
    上の方にも書いたのですが、昨日深夜に病院から来てくださいと連絡があった時も、明日は仕事を休めないからと言われて、子供を1人にはできないので病院に行けませんでした。

• 11月3日
a.a_tan

普通は告別式前は行かないと思います(^-^;

• ねこすき

ねこすき

さすがに前日には行かないですよね。びっくりして引いてしまいました。
    上の方にも書いたのですが、病院から来てくださいと連絡があった時も、明日は仕事を休めないからと言われて、子供を1人にはできないので、病院に行けませんでした💦

• 11月3日
  • a.a_tan

a.a_tan

まず、義理の親であっても会社には実親と同じように忌引きの扱いがあるので火急の用事ですし仕事も休むのが普通です。旦那様がお医者様で救急病棟の方とか、外資系で働いていて現在海外赴任中なら仕方ないですけど、普通に国内で働くサラリーマンだとしたら常識的に考えても欠勤し家のことを第一に考えないと。結婚前にそういう人だと知っていれば結婚しないばかりか、私なら離婚を考えるレベルであり得ないなと思いました(^^;

• 11月3日
パーシー

常識ですよ。行きませんね。飲み会優先ってないです。

• ねこすき

ねこすき

そうですよね。前日に行くのはさすがにないですよね。
    病院から来てくださいと連絡があった時も、明日は仕事を休めないからと言われて、子供を1人にはできないので、病院に行けませんでした。

• 11月3日

まぁ次の日に支障が出ないならあれですが、、会社の飲みとはいえ、母親亡くした妻をほっとけるのは神経疑いますね。私なら。

• ねこすき

ねこすき

口では大丈夫か?と言ってるんですが、飲みに行くと言われてさすがに前日には行かないな、普通💦とびっくりしました。
    昨夜病院から来てくださいと連絡があった時も、明日は仕事を休めないからと言われ、子供を1人にはできないので、病院に行けませんでした。

• 11月3日
まりの

お悔やみ申し上げます。
ご主人が言われたのですか?
普通、告別式の準備等で前日バタバタして飲み会どころじゃないんじゃないですか?
というか飲み会の気分じゃなくなりますけどね…

• ねこすき

ねこすき

そうです。旦那が言いました。
    母親の家庭の事情で私自身はそんなにバタバタしていないんですが、さすがに気を遣って欲しかったです。
    私は身内が母親だけだったので。
    上の方にも書いたのですが、病院から来てくださいと連絡があった時も、明日は仕事を休めないからと言われて、子供を1人にはできないので、病院に行けませんでした。

• 11月3日
雨華

行きません。
そして、私なら行かせません(゚Д゚)

とゆーか、木曜日に亡くなっているのに土曜日に飲みに行ける神経がわかりません(´-ω-`)

ねこすきさんの気持ちとか考えたら、夕飯とか飲み会とかそんなこと言わないで、家にいて欲しいですね(><)

• ねこすき

ねこすき

なんか前々から普段は優しいけど、肝心なところの空気が読めない人だと思う時が度々あって、今回もまたかって感じです。
    昨夜も病院から来てくださいと連絡があった時も、明日は仕事を休めないから、と言われて子供を1人にはできないので、病院に行けませんでした。

• 11月3日
  • 雨華

雨華

えー(。•́•̀。)💦
    もう少し、色々考えてほしいですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    義理とはいえ、お母様なわけですし...
    ねこすきさんにとって、大事なお母様なのに(´・・`)

仕事休めないって、会社に状況伝えてないんでしょうか??
    それでも、休ませて頂けないのであれば、ブラックだと思うのですが(><)

• 11月3日
ひなあられ

ないですね。あり得ません。

私の父が亡くなった時は、旦那も四十九日が過ぎるまで、仕事上の接待以外の飲みは行かなかったですよ!

• ねこすき

ねこすき

普通そうですよね。
    昨日も病院から来てくださいと連絡があった時も、明日は仕事を休めないと言われて子供を残して行けず、病院に行けませんでした。

• 11月3日

義理のおかあさんが亡くなったんだから、誘われても断りますよね。
っていうか、その状況は同僚には説明してないんですかね?
知ってたとしたら誘う方も受ける方もありえないです。

• ねこすき

ねこすき

そうですね、普通会社に話すと思うので、誘う方もおかしいですよね。
    昨日の夜も病院から来てくださいと連絡があった時、明日は仕事を休めないからと言われて、子供を1人にはできないので、病院に行けませんでした。

• 11月3日

この度はご愁傷様です😢😢

旦那さん
ありえないです😠行かせませんね‼️‼️‼️

その前に普通会社は義母でも忌引き扱いしませんか?😢

ちゃ。

えっ💦
悲しんでる妻を放置ですか、、
わたしなら二度と家に入れません。

お悔やみ申し上げます😟

えーご主人ありえませんね。
私も早くに母を亡くしてますがそんなことされたら離婚レベルですね…

何も出来なくてもそばにいるのが夫婦でしょ😤