※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととり
妊娠・出産

ぎっくり腰で悩んでいます。助産所か病院か迷っています。どうしたらいいでしょうか?

お昼頃にぎっくり腰になりました。
出産予定の助産所に連絡を入れて提携先の病院に診てもらうべきか、家で様子を見るべきか…皆さんならどうしまか?
起き上がったり寝返りするのもキツいです‪‪💦‬

コメント

うみにゃん

ぎっくり腰は3日安静にすれば痛みも落ち着きます
ぎっくり腰は病院いってもとくに何もしてくれませんし

• ととり

ととり

やはり何も出来ませんよね‪‪💦‬薬とかも無理だろうし…とりあえず自宅で安静にして様子を見てみます。

• 11月3日
ゆうまこ

一先ず、連絡がつくなら聞いてみてもいいと思います。

今日は安静にしておくのがいいと思います。
ぎっくり腰は安静にと病院に行っても言われてしまうんですよね。

整骨院で妊婦さんを見てくれるとこの方が即効性がある治療してくれると思います。

整形とかはレントゲンとって(妊娠中なのでないと思いますが)貼れる湿布だしてくれて終わりだと思います。

私も昨年ぎっくりやってるので辛さはわかります。トイレに行くのも死ぬもの狂いですよね。

• ととり

ととり

電話で聞いてみたところ、やはり安静にして様子見をとの事でした‪‪💦‬
    ぎっくり腰の痛みが引くまで陣痛や破水がない事を祈ります( ̄▽ ̄;)

こちらで聞いた時よりは痛みもマシになってきたのでこのまま安静にしたいと思います、ありがとうございました。

• 11月3日