※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんこ
子育て・グッズ

旦那が育児に協力せず、家事も手伝わずにイライラしています。息子の面倒も見ず、仕事後も遅いと文句を言われる状況です。

愚痴です。
旦那は毎日テレビ見たりケータイいじったりして
息子の相手もろくにしません。
先ほどもオムツを替えてと頼んでも
ずっと泣いてたからできるわけないだろ?
と言われました。
意味不明ですよね。
結局私が替えて泣き止みました。

私が仕事で18時に息子と帰宅したときも
遅い。と言われキレられました。
育児家事は全てワンオペ状態で
毎日毎日イラつきます。
家事はやらなくていいとしても
子供の面倒くらいみろよ。
お前の息子だろ?っと思います。

コメント

deleted user

私の旦那もずっと携帯で
ゲームしててほとんど子供のこと
見てくれません(>_<)
言えばやってくれるんですが
言われる前に自分から動いて欲しいです😭
なぜか子供ことはお前がやれっていう
考えなんですよね💦
それなら自分のご飯も自分でやってって感じです笑

  • ぴんこ

    ぴんこ

    子育て、家事って
    やって当たり前みたいに
    思われるの辛いですよね😭

    • 11月8日
マリー

一人目の赤ちゃんなら、まだ父親の実感がわかないんだと思いますよ。喋り出したら世話するかもですね‥うちは二人目産まれたらだいぶしてくれるようになったけど、一人目はほとんどしませんでしたよ。飲みにもいくし。今は三人いるけど、飲みにも滅多に行かずいいパパしてくれてますよ。今は仕方ないと思うしかないかもですね。

  • ぴんこ

    ぴんこ

    変わってくれるといいんですけどね〜〜😂
    期待してます!

    • 11月8日
ママ

泣いてる→オムツかな?
という考えがないって事ですか(-。-;)?
仕事で遅いとキレるのも理解できないです...。
ご主人が家にいてもワンオペ状態なんて精神的にきつすぎますね(´д`|||)

  • ぴんこ

    ぴんこ

    だったらいない方が気が楽って
    思っちゃいます(T ^ T)
    子供が機嫌いい時しか遊ばないので
    それじゃ子育てって言わないです😭

    • 11月8日
ARママ

私の旦那もずーっと面倒見てくれませんでした!でも、上の子が話せるようになって、コミュニケーションが取れるようになると嬉しくなって頼まずとも自分から一緒にお風呂に入ったり「パパトイレー!」なんて言われると嬉しそうについて行ってくれてます😅
しまいには息子に「ママよりパパが好きー!」と言われる始末😱💔
毎日ご飯作ってお風呂入れてオムツ替えて保育園送り迎えして来たのは私なのに!!と、へこみましたがまぁパパ嫌いと言われるより良いかと今は開き直ってます😭
なんで、旦那さんももしかしたらコミュニケーション取れるようになったら面倒見てくれるようになるかもですよ✨

  • ぴんこ

    ぴんこ

    期待してます💓
    喋るようになったら変わってくれることを、、

    • 11月8日