※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃーたん★
子育て・グッズ

9ヶ月の娘の離乳食について、3回食に進めたいが、おっぱいで寝かしつけや起きるたびに授乳しており、胃を休める時間がないため離乳食が心配。昼寝中に離乳食をあげるとお腹いっぱいで授乳できないか不安。2時に離乳食を考えているが、昼寝のタイミングが心配。

今日で9ヶ月の娘の離乳食ですが、そろそろ3回食にしようと思ってるのですが、娘のねかしつけは全部おっぱいで、昼寝もおっぱいで寝かすのですが途中で何度も起きる為その度おっぱいです。
夜中もずっとおっぱいです。
なので胃を休める時がないし、お腹もいっぱいで離乳食もあまりたべないんじゃないかと思うんですが、ずっとおっぱいの方はどうされてるんでしょうか?(>_<)
今は朝10時と夕方、5.6時くらいに離乳食はあげてます。
2時くらいにもあげようと思ってますが、二時半か3時くらいに昼寝しだすのでお腹いっぱいでおっぱい飲めなくて昼寝できないなんて事にはならないですかね(>_<)

コメント

momoたろう

うちも今同じくらいの時間で2回食です(´▽`)ノ
そろそろ3回にしようと思ってますが、3回にしたら朝8時昼12時夕方5時ぐらいにしようかな〜と予定してます^^
ちなみにうちもおっぱいばっかりで今だに夜中も5.6回おっぱいです(>_<)

• みぃーたん★

みぃーたん★

回答ありがとうございます☆
    おっぱいずっと飲んでても案外たべてくれるもんですかねー(>_<)今また昼寝から起きたとこでお腹いっぱいだろうけど2時くらいにあげてみます!

• 8月22日