※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまねこ☆
ココロ・悩み

トイレマットや家事についての相談です。洗濯機でトイレマットを洗う際、洗濯槽クリーナーも使いたいと思っている様子。家事について気になることが多く、ストレスも感じているようです。

トイレマットって使ってる方、洗濯機で洗いますか?💦ちょっと長くなります😱😱
わたしはバスマットとキッチンマットは2週に1回、もしくは月1くらいの頻度でマット系だけで洗濯機で洗ってます💨2週に1回は干すことはやってます。。

洗濯槽クリーナーは月一ぐらいでやってました⭐︎

トイレのマットは気付いた時ぐらいですが、お風呂場で適当にジャブジャブ〜です…

いま、切迫で実家に帰っているのですが母が結構雑でして😅8月ごろからいるのですが、トイレ掃除もなかなかやってなかったので、そろそろトイレ掃除した方がいいじゃないかな〜とか言ってみたり、、

お世話になってるわたしが言う身分でもないですが、言ったらやってくれるんで感謝してます‼️
わたしは結構お腹が張ってしまうので横になってないと不安でなかなか家事は手伝えません😭😭
少しできることはやろうとか、これは手伝おうと動くと検診時にはせっかく安定してた子宮頸管が短くなります(T_T)

それで本題ですが、、
少し前にトイレマットがあまりにも汚いのでガムテープでゴミをとってみたら、すごく汚くて😨😨

叩くぐらいした方がいいじゃないかな?と言ったら、叩いてからトイレマット、キッチンマット、まとめて洗濯機で洗ってました…😨😨

トイレマット、洗濯機で洗ったの?って聞いたら、ちゃんと叩いてから洗った!と…

トイレマット、洗濯機で洗うなら洗った後、洗濯槽クリーナーでちょっと綺麗にしてほしいかも…って内心思ってるところです😰けどわたしが言って綺麗にしてくれたのでそこまで言えないです…

わたしがやりたいのは山々ですが、洗濯槽クリーナー買ってくることもいまのわたしには出来ずです😢😢気にしすぎですかね…気にしないしかないですよね…洗濯機は汚れを綺麗にするものだしって考えるしかないですよね(T_T)

家事周り全てやってくれているのに、こんなちっちゃいことも気になって😰💦けど、え…ってなってしまって言わなきゃ良かったなんて思ってます😭😭なんだか心狭いんかなって😢😢

わたしが結婚する前までもそうでしたし、気にすることないと思いながらも、一旦出て自分流に家事をしていて、実家に戻ってきたら、気になることがすごく多く…。気になるぐらいなら、せめて動けたらいいんですが😭😭😭
安静期間ももう3ヶ月ほどになり、ストレス溜まって気になっちゃうのかなぁなんて。。思ったりです😭

コメント

はるる

トイレマット普通に洗濯機で洗います( °_° )
トイレマットより洗濯済みの下着の方が菌の数多いらしいですよ( °_° )

• やまねこ☆

やまねこ☆

えええ!そうなんですね😱😱じゃあトイレマットも洗濯機でいいか、、なんて😨←単純…

• 11月3日
  • はるる

はるる

流石に何ヶ月も洗ってないとかは嫌ですが…
    気になるなら1度お風呂場や洗面所等でワイドハイターみたいなのにつけた後洗濯機使ってみてはどうですか?(*^^*)

• 11月3日
あーるさん

普通に洗濯機で洗ってます〜( Ö )

• やまねこ☆

やまねこ☆

結構な頻度で洗濯機で洗いますか??💨

• 11月3日
  • あーるさん

あーるさん

週1くらいです🙆蓋カバーと便座カバーとマットだけで洗濯機まわします😊✨

• 11月3日
  • やまねこ☆

やまねこ☆

トイレのものを洗濯機なら、週1ぐらいがいいですよね😭💨わたしはお風呂場でじゃぶじゃぶなので最近洗ってない!って思った時に洗う感じですが。。
    ありがとうございます‼️(^^)

• 11月3日
みぃ

トイレマットとかトイレカバーは1度洗剤で浸け置き→揉み洗いしてから洗濯機で洗ってます!

• やまねこ☆

やまねこ☆

そうですよね、、わたしも洗濯機使うなら多分そうやってます…😰
    お風呂場で足で踏んだりじゃぶじゃぶだけで終わってましたが、、

• 11月3日
やっぴ

トイレマット、蓋カバー、便座カバーだけで洗濯機に入れて洗ってます😊

私も最初は洗濯機で洗う事に抵抗がありましたが
こまめに洗えばいいやーって思うようになりました😅(笑)

• やまねこ☆

やまねこ☆

こまめに洗えばいいかって思えますよね‼️けどうち実家の場合、ほとんど洗ってない状態で…
    ちょっと、、ってなってしまって😭😭

• 11月3日
花

クリーナー買いに行けなくて
気になるなら洗濯用のハイターとか
なかったら洗濯洗剤いれて
空洗いしてはどうですか?

• やまねこ☆

やまねこ☆

そうですね‼️それしてみます!午後から出かけるそうなのだ、ひそかに洗濯洗剤で空洗いします‼️ありがとうございます!それだけでもよっぽどいいです…💨
    無知ですみません、洗濯用ハイターって漂白剤のことですよね、、

• 11月3日
  • 花

そうです!
    色柄okのやつを洗濯の時入れてるんで
    ご実家がそれを使ってるかどうかですね、、😓
    普通のハイターだと次服を洗濯した時に色落ちとかしそうな気がします(笑)

• 11月3日
  • やまねこ☆

やまねこ☆

なるほど!ハイター見当たらなくて、、
    ハイターもないんかいってなりましたが😨😨笑
    洗濯洗剤で空洗いしておきました😅😅
    ありがとうございます!

• 11月3日
MO

トイレ用品だけで洗いますが、洗濯機で洗います\( ö )/

• やまねこ☆

やまねこ☆

頻度はどのくらいですか??結構な頻度で洗いますか??みなさん、洗濯機で洗ってますし、それなら洗濯機でもいいかななんて思ったりです😊😊

• 11月3日
SoRa

めっちゃ分かります‼️
私は…マット類洗った後、自分のモノは洗いたく無いんで…

マット類を洗う
👇
次の洗濯は旦那さんの服や下着だけを洗う👕

という方法を取っていました(●´ω`●)

自分の洗濯物を数日溜めておいたとしても、ワンクッションおいた後洗った方が気分的に楽なので✨

• やまねこ☆

やまねこ☆

わたしもそうです‼️すぐ自分のものとかタオルとか洗いたくないんですよね😭😭

マットは一番あとで、洗った時はクリーナーやって…とかでした。。

ワンクッション置きたいですよね、、

• 11月3日
  • SoRa

SoRa

そうなんですよ…。
    気にしないのが一番‼️
    とか、言われても…こればっかりはもう生理的に無理だから仕方ないですよねぇ…( ;´Д`)💨

毎回クリーナーやるの面倒なので、旦那さんの服達(特に仕事の制服)が生贄になってますwww
    ありがとう‼️旦那‼️
    と、心で拝んでるので許して欲しいですww

• 11月3日
  • やまねこ☆

やまねこ☆

ですよね…大丈夫だよ!って言われても、気になる人は気になるんですって思います😭😭

旦那さん😀笑
    仕事の制服ならいずれ返すものですし、生贄にしちゃって大丈夫かと思います😆😆

• 11月3日
ゆーめ

この前夫がお風呂場で靴を二足洗ったあとに洗濯機で脱水?送風乾燥していて
その後子供のもの洗うのに抵抗ありました。引っ越して来てから便座暖房ないのでトイレカバーしてますが替えが欲しいなぁと思って替えを買って来たんですが古いのを洗濯機で洗うか迷ってるうちに結局まだ交換してません💦なんとなーく、抵抗ありますよね(^_^;)

• やまねこ☆

やまねこ☆

抵抗ありますよね、、
    洗濯機は汚れおとすものってわかっていても…
    あんまり汚いもの洗われると、そのあと普通に洗濯するの…??って不思議におもいます😰😰
    気にしない性格なら楽なんだろうなぁと思いますが、一度自分流にやってると、どうもダメです💦

• 11月3日
コタツ

トイレマット洗濯機で洗うの嫌ですよね。同じ洗濯機で顔拭くタオル洗うのってなります。実家は田舎の家なので洗濯機置く場所いっぱいあって母は洗濯機4台使って洗いわけしてます。私はそれはできないので最近までトイレマット洗ったら旦那の汚れ物洗ったり洗濯槽クリーナーしてましたが、ネットで1万円くらいのミニ洗濯機を見つけたので購入。私の悩みは解決されました。トイレマットなどの汚れ物はミニ洗濯機で別に洗ってます!

• やまねこ☆

やまねこ☆

ミニ洗濯機?!
    1万円で買えるんですか??すごく気になります‼️
    ちょっと探してきます‼️笑

そうなんですよね、、
    下着も洗濯機で洗うので、一緒だちゃ一緒なんですけどね。。😅😅

• 11月3日

トイレマットだけで洗濯機で洗っちゃいます😅

• やまねこ☆

やまねこ☆

みなさん洗う方多いので、いいかなぁーなんて思ったりもしてきました😅

• 11月3日
ママリ🔰

うちは週1でトイレ用品&キッチンマット全部洗濯機にぶち込んでます😅!

• やまねこ☆

やまねこ☆

週1なら言うほど汚れてないですもんね。。
    気にしすぎかなぁなんて思います💦😭

• 11月3日
里兎

トイレマットも含めマット類はまとめて洗濯機で洗ってます!
うちは洗濯物各種に酸素系漂白剤を使うのであまり気にならないです^^

• やまねこ☆

やまねこ☆

塩素系漂白剤ですが。。
    なるほど😀✨
    それも1つの手ですね!いいかもしれないです‼️(^^)
    ありがとうございます‼️

• 11月3日
ままさん

トイレマットもバスマットもキッチンマットも洗濯機では洗いません‼️風呂場で全て手洗いしてます‼️トイレは壁とかにも立ちションしてる場合は見えないだけで壁やマットに飛び散ってるとテレビで見たので気持ち悪くて無理です。

• やまねこ☆

やまねこ☆

わたしもお風呂場で手洗いです💦😭
    実家なんであんまり文句言えないところもつらいです😭💦
    今までそうだったろうに、気になったら止まらないです😅

• 11月3日