※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

朝食はスティックパンとバナナが基本で、足りない時はヨーグルトや果物、チーズ、魚肉ソーセージをあげています。忙しい朝は野菜をあげるのが難しく、野菜スープを考えていますが、牛乳摂取が心配です。

朝ゴハンはいつも何を食べさせてますか😀?


基本はスティックパン(たまに違うパン)とバナナをあげてます🌠

日によって足りなさそうな時はヨーグルトと果物、チーズや魚肉ソーセージをあげてます🤔

野菜をあげたほうがいいんだろうなと思いつつも朝忙しくて(;_;)

野菜をあげてる方は野菜スープですかね🙂?
スープにすると牛乳飲む量が減らないか心配です😧

コメント

2人目欲しい☆

うちもパンかおにぎり、後はヨーグルトとかあげてます!最近は私が食べるコーンフレークを食べたがるので少しだけあげてます☆野菜をあげるのはハードル高いし、朝からそんなガッツリ食べてくれるとは思えなくて(笑)
だからあげてないです😓友達は子供に朝から温野菜あげてましたけど、ほぼ食べてくれてなかったです😅

  • なーぽん

    なーぽん

    温野菜ですかぁ🙂
    お昼に保育園のバランスいい給食と、夜に野菜入りの味噌汁あげることが多いのでいいかなあって思ってしまいます🤔

    • 11月3日
なみ

朝ごはんは、娘が何種類かの野菜+トマトを混ぜたミネストローネが好きなのでいつもそれです!
あとは味噌汁、ヨーグルトや果物あげてます🍎

味噌汁をゴクゴク飲むので牛乳はおやつの時間にあげてます♪

  • なーぽん

    なーぽん

    うちのこトマトだめなんですよねー(;_;)
    それって冷凍ストックとかしてますか😣?

    そうなんですね!
    ちびちゃんなのでおやつと朝と寝る前に牛乳あげてます😀

    • 11月3日
  • なみ

    なみ

    茹でた野菜だけはたくさん冷凍してます!
    朝それをトマトとともにチンして出来上がりです💓笑

    • 11月3日
ゆう

野菜あげてます!
未だに面倒ですが、夕食の残りを冷凍ストックして朝チンです。
それと別にスープも作ります*
時間ない時は市販の冷凍野菜とか、ミックスベジタブルも便利ですよ(^^)
朝昼晩と野菜あげてたら、この間の検診で栄養士さんに誉められましたが、やっぱりできるだけあげた方がいいと思います(>_<)

牛乳は起きてすぐ朝イチ(朝食ではなく)か、おやつの時にあげてます!
野菜野菜入りでミルクスープもたまにやります♪

  • ゆう

    ゆう


    ちなみに基本はご飯+野菜+タンパク+スープ+お茶です!

    • 11月3日
  • なーぽん

    なーぽん

    冷凍野菜いいですね!
    高いから買うの躊躇してました🤔
    やはりあげるほうが栄養バランスいいですもんね❤

    身長低いのでなるべく牛乳たくさん飲ませるようにしたくて朝、おやつ、お風呂上がりにあげるようにしてるんです😣

    • 11月3日
  • ゆう

    ゆう


    100円ローソンにある国産小松菜良いですよ(^^)
    安いし大人も使えるからヘビロテです♪
    あとは野菜スープとか作ったときに、少し野菜多めにして野菜だけ冷凍庫行きです!

    牛乳は、息子の月齢でも300~多くて400と言われました!
    脂肪分が多いので、飲み過ぎ注意と言われました(>_<)
    ご存知でしたらすみません(^^;

    • 11月3日
  • なーぽん

    なーぽん

    え、100ロに国産のやつあるんですか!?
    スーパーだと198円か298円しますよね(;´∀`)

    そうなんですか!知らなかったです😅
    減らしたほうがいいんですかね。。
    一回お茶に変えます😧

    • 11月3日
  • ゆう

    ゆう


    ちょっと量少ないですが、逆に使いやすいですよ(^^)
    スーパーは高いですよね、、(>_<)

    牛乳は、小学生とかでもマックス400とからしいです!
    気になるようでしたらちょっと測ってみるといいかもですね(>_<)
    ちなみに豆腐とか、砂糖なしのシリアルでもカルシウムとれますよ(^^)

    • 11月3日
deleted user

休みの日はうちもパンです

野菜スープやゆで卵
簡単に済ませてます


最近、とても多きなキャベツを頂き助かってますw

  • なーぽん

    なーぽん

    野菜スープは定番ですよね😆💓🙃

    • 11月3日
いちも♡

味噌汁に野菜たくさん入れて食べさせてます!でもそれしか食べてくれません😭朝からたくさん食べてくれて羨ましいです✨

  • なーぽん

    なーぽん

    味噌汁に野菜がお手軽ですよね❤

    毎朝6時にまんまーって言いながら起こされます😅

    こんな小さな体にどんな大きさの胃が入ってるのかと思うくらい大食いです😧

    • 11月3日
  • いちも♡

    いちも♡

    めっちゃ理想ですね❣️6時すごいです✨
    うちなんて今日はついさっき起きました😭
    早起きさせないとなぁ…

    • 11月3日
deleted user

冷凍ストックはしない感じですか??
野菜のストックは絶対常備してますよー^^
今日の朝ごはんはこんな感じでした☆ストックを駆使して、混ぜ合わせたりすると違う料理にもなります☆

  • deleted user

    退会ユーザー

    小松菜の白和え、白菜とキノコのトマトクリーム煮(じゃがいもでとろみつけ)、ごぼうと人参のサラダ、キノコとツナの混ぜご飯、です(´∀`*)

    • 11月3日
  • なーぽん

    なーぽん

    最近は、よるご飯用のおやきとハンバーグ系、野菜をストックしてます😆💓

    す、す、すごい!!!!
    どーやったらそんなの作れるんですか😍
    レシピ本だしたら売れそうなレベルですね☺💓

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます💦最近寒くなって緑黄色野菜が少なくて困ってます💔
    インスタ見ると、物凄い綺麗な離乳食がたーくさんあるので、お手本になりますよ❤️すごすぎでちょっと落ち込むこともありますが(^^;;
    本当にただ何種類か混ぜるだけなので、朝は基本は全てレンチンです😂

    • 11月3日