※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misato♥
ココロ・悩み

毒親からの被害で悩んでいます。主人が引っ越しを決めず、家事を怠ると叩かれる。精神的に参っているが、メンタルクリニックに行くことを妨げられています。息子にも悪影響を与えたくないが、主人にも理解されません。

私の母は毒親です。
でも同居中のため離れたいと思っても主人が引っ越し先を(資料や内見に行っても)決めてくれずににズルズルと今に至っています。
私は基本専業主婦(週1働いてるの)で家事するのが当たり前。
家事してないと叩く、暴言。
深夜に大きな声で喋り子ども(孫)を起こす。
夫婦関係にも文句言って来ます。
私が見つけた仕事にも否定的であんたなんかに出来るわけない。やってみたら?絶対失敗するんやから。なんて言われる始末。
私が精神的に参ると動けなくなるんですがその時に主人に子どもを任せて寝ていたりすると育児放棄だの旦那の世話がお前の仕事じゃとか言って叩くわ暴言吐いて来たり。。。
メンタルクリニックに行くと甘えだの弱いだの言って来ます。それ以来行ってません。だけど体は拒絶反応で動けなくなります。
もう多分私はAC(アダルトチルドレン)なのかなとも思える節もあります。
息子にはこのまま悪影響を与えて育てたくはありません。
主人に言っても聞く耳もたず。
主人も母親がいない家庭で育っているため、うちの母の言いなりみたいな感じで。。。
もうツラいです。

コメント

旦那さんが何もしない事に驚きです💦
一概にも自分でアダルトチルドレンと決めるのはまだ早いと思いますが、もしそうと思うなら一日でも早く縁を切って出てった方が良いと思いますよ💡💧

• misato♥

misato♥

多分旦那は今のポジションがベストなんだと思います。
    私が旦那になにか(育児についてなどなど)言うと母が私に言ってくるので守られてるから今のポジションを抜け出したくない感じが見え見えで。
    決めつけるのは良くないですよね😅
    改善を試みたいと思います。
    ありがとうございます!

• 11月3日
まちるだ

私も毒親持ちで、自分もACかなって思って育ちましたのでめっちゃ共感します…

早く離れた方がいいです!もう自分主導で進めましょう!

• misato♥

misato♥

毒親からほんとに離れたいです。
    妊娠結婚し子育て中にやっと気づきました。
    今まで依存していた自分がバカみたいです。

今日も旦那と話し合い着実に引っ越しに向けて進めるつもりです。

• 11月3日