※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

授乳をやめられず悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

はじめまして^_^
二人目妊娠中のままです!
一歳1ヶ月の男の子がいます。
徐々に授乳やめてねと言われてるのですが、、
中々やめれず私が寝ている間にも服を上げて勝手にのんで、寝たりとか添い乳が中々やめられません。
癖がついているのか。

どんどんでなくなってくるからほかったいたら飲まなくなるよとか言われるのですが。。
たまにお腹もはるので早くやめたほうが良いかなと思い、

同じような経験した方教えてください(;ω;)

コメント

うちも、そうでしたが、無理やり、辞めました。
授乳してしまうと、お腹の赤ちゃんに栄養がいかなくなってしまう。と言われて…
ひたすらギャン泣きされましたが、抱っこしてあやして、一週間、睡眠不足などと戦いながら、卒乳させました😅

• あや

あや

やっぱり泣きますよね(;ω;)
    私もやってたのですが、
    3時間葛藤して寝かして旦那が勝手に服あげて飲んでるのを見て意味ない(;ω;)とおもってしまってもぅちょっと後でもいいかなー?ってかんじになってしまいました(;ω;)

• 11月3日

退会ユーザー

うちは、あやさんより少し大きく、一歳3カ月くらいだったので、
    もう、心を鬼にして、辞めさせました。
    旦那も、こんなに泣くなら、あげてやれよ。と、言われましたが、
    一週間頑張ってダメなら、やめよう。といい、頑張って、辞めました😅
    あまりに泣く時は、マグに麦茶やジュースを入れて飲ませてあげました。
    それで飲んでくれる時は、そのまま寝てくれました😂

• 11月3日
  • あや

あや

やめてもミルクとかは飲ませてますか??

• 11月3日

退会ユーザー

ミルクが余ってれば飲ませます(╹◡╹)
    残ってるのは、勿体ないので💦
    子供に、
    このミルクの缶が終わったら、もうお終いだよ。
    と言い、飲み切らせて、ミルクは終了させ、後は麦茶とかにしました(o^^o)

• 11月3日
  • あや

あや

たまに夜ミルク飲んだまま寝てくれる時があります!
    やっぱおっぱいもやめたらミルクもなるべくやめたほうがいいですよね(^ ^)!

• 11月3日

退会ユーザー

そうですね(╹◡╹)
    大分、ご飯も食べているはずなので、買った分のミルクだけあげて、お終いにしたら、どうでしょうか? 子供も言ってる事が分かってきてると思うので(o^^o)

• 11月3日
かいぐり

おはようございます☀
うちも全く同じ感じでした!
わたしは助産師さんに、お腹張ったりとか出血なければ止めなくてもいいよーって言われていたので息子がいらないってなるまではあげたいと思っていたのですが、さすがに段々お腹が張るようになってしまって先月やめました!
それまではずーっと添い乳でしたが、徐々に出なくなっていたみたいで寂しいくらいすんなりやめてくれました😂

• あや

あや

やっぱり出なくなるとすんなりやめてくれるんですかね?(*⁰▿⁰*)
    それを狙いたいですね(;ω;)
    眠気もすごくて中々夜中まで付き合えないので(;ω;)前頑張ろうとおもったときは3時間泣きっぱなしで、、

• 11月3日
  • かいぐり

かいぐり

分かります!
    わたしも初期の頃は眠いつわりで昼間から添い乳してましたよー(笑)
    昼間はさすがにやめようと思ったこともあったんですが、眠気とつわりには勝てず、やめる方が逆にストレスだし、今はやめる時期じゃないんだって勝手に自分の中で良い方に考えてやめるの先伸ばしにしてました😂
    10月1日からやめようと思っていたので1週間くらい前から毎日、今月でおっぱいバイバイだよって毎日言い聞かせてたから覚悟もあったのかなと思うんですが、そこまでグズらずにやめてくれましたね☺

• 11月3日
  • あや

あや

すごくわかります。
    ほんとにだるいとき昼間からしてますw
    離乳食も買ってきたやつに頼ったり(;ω;)
    私ももぅ少しして辞めるのもありかな?と考えて見ます(*⁰▿⁰*)

• 11月3日