※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産後に年賀状作成が大変そうですね。今年は家族三人の年賀状で、来年から赤ちゃんの写真を載せる予定ですか?

おはようございます☀️
出産予定日が12/25です!
それで、このあたりの時期の方…年賀状どうされますか!?

赤ちゃんの写真も載せたいですが…早めに生まれるとも限らないし、生まれてから写真→注文→書く では産後に大変すぎますよね😭
なのでらうちは今年は去年通りの家族三人の年賀状にして、来年から載せようかなと思ってます😅←来年はもうほぼ一歳になっちゃうんですけど😭
どうされる予定ですか!?

コメント

ましゅや

うちは12月16日に産まれましたけど、去年は家族3人ので早めに注文して、生まれてから手書きで『産まれました(名前)』を付け足しましたよ👶
なので、次男の写真は今年作る年賀状が初めてです♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年が初めてなのですね😊❤️やはりそれが一番良いかもしれないですね😊💕

• 11月3日

うちは、下の子の出産予定日がが12月23日で、生まれたのが20日でした。いろいろ迷いましたが、上の子のみの写真で年賀状を用意して、出産後空いているスペースに「20日に女の子が生まれました。名前は〇〇です」って感じで手書きで書いていきました。
2人目で、母子ともに健康であれば3日で退院できたので、退院後家で書く時間は充分とれました。たぶん、元旦に間に合ったと思います。出産がもし遅れていたら、入院中に病院で書くことも考えていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院中に書かれることも悩まれてたのですね!素敵です😭✨✨とりあえず書くのは生まれてからが良いんですかね💦

• 11月3日

退会ユーザー

生まれたこと、あとは名前だけでも年賀状で伝えられたら楽だと思ったので生まれてから書きました。文面も決まっているし、手書きでもそれほど時間はかからなかったです。産後、しかも年末年始となると、改めて報告をするのも大変ですし、それが年賀状で済ませられればいいかなって考えました。下の子の写真は次の年からのせましたよ😊

• 11月3日
バンタン

上の子が12月14日に産まれました(^-^)
産まれる前から年賀状をいる枚数、買い宛名も全て書き終え
産後は里帰りしたので実家のコピー機で作りました😁
正直、結構しんどかったです(>_<)
なので今年は新しい家族が増えますと載せて妊婦姿が分かる3人の写真を載せるのはどうですか(*^^*)??
そしたら4人の写真になりますよね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    三人の写真は載せるつもりです💕始めマタニティフォトにしようとしましたが、それは流石に恥ずかしいのでやめることにしました💦😊普通の三人の写真にします!笑

• 11月3日
みぃすけつー。(・8・)

下の子が12/23予定日で、前日の22日に生まれました( ・ᴗ・ )

年賀状を自分で作っているのですが、去年私も同じ事で悩んでました💦
出産が遅れる可能性もあったのでとりあえず上の子だけの写真にして、名前のとこに下の子の名前を書いておきました🙆
その際に、“新しい家族が増えました”的な事は書いたかは…ちょっと覚えてないです💦💦

次の年賀状で、子供2人の写真を載せる予定です😊

☆みむちゃんまん☆

今年の12月20日予定日です❗️

とりあえず、夫婦連名のみの年賀状にして、子供の名前は入れないで来年から子供の名前や写真入りを作ろうと思います。

年賀状の付き合いの方には、子供が…の一言を状況見て入れたいと思います❗️