※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷん
子育て・グッズ

離乳食でお子さんが下痢しています。お粥の量を調整したり、一時的にお粥をやめるか悩んでいます。食欲はあります。

離乳食についてです。
始めて2週間経ちます。

お粥小さじ3がしっかり食べられるようになったため一昨日裏ごししてペーストにした人参をあげたら下痢してしまいました。
昨日はお粥小さじ3のみあげていつも通りのうんち。
今日はお粥小さじ4にして見たら、また下痢…

お粥小さじ3に戻すのか、お粥もしばらくやめた方がいいのかわかりません😣💦
食べてる間はニコニコ、パクパク食べてくれます。

コメント

まゆねこ

離乳食始めたばかりだと、まだ消化器官が慣れてなくて少し下痢気味になったり便秘になったりしますよ。
日中も機嫌よく遊んでて、せっかくよく食べてくれてるなら、そのままあげ続けて問題ないと思います(^-^)

こんちゃん

離乳食に慣れていない状態なので
うんちはゆるくなりますよ!
特に機嫌悪くなければ問題はないですよ!