※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ❤︎
妊娠・出産

妊娠判定後2週間前に受診。胎児は育っているが心拍確認できず、希望は薄い。排卵からの週数に対して小さかったことも懸念。心拍が確認できなかったが、動き出す可能性はあるでしょうか。

妊娠判定から2週間前確定の為受診。悪い予感は当たるもので、胎児は育ってはいたけど、心拍確認できず、希望は薄いみたい。元々排卵からの週数に対して小さかったのも懸念の要素。心拍が確認出来なかったけど、動き出した方いたりしますか?

コメント

おちょ

1回目の検診(4週6日)→胎嚢確認、正常妊娠確定
2回目の検診→胎嚢が大きくなっていた、胎芽の確認・心拍確認出来ず
3回目の検診→胎芽確認、心拍確認
って感じでした。検診は2週間毎で2回目の検診の時に心拍確認出来るかなと思っていたのに、赤ちゃんの姿すら見えなくて不安になりましたが、袋が大きくなっていたことを頼りに2週間待ちました。

• りえ❤︎

りえ❤︎

ありがとうございます。
    にゃんこさんにあやかることが出来たらと思いますが、明々後日に決定が出ます。
    叩いても一緒かなぁ。

• 8月21日
  • おちょ

おちょ

私もその時物凄く不安で、ずっとネットで調べたりしていました…
    でも流産の可能性ばかり考えていたら赤ちゃんに失礼なのではないか、赤ちゃんが可哀想なのではないかって思うようになりました。
    どこかのサイトで母親が信じてあげなければ赤ちゃんは自らサヨナラしてしまう、というのを見てその通りだなと思ったんです。
    りえさんの赤ちゃんが元気であることを心から祈っています。

• 8月21日